チュウシャクシギ
チュウシャクシギ

予報通り1日中「雨」
2週間ぶりの休みだと言うのに こんな日もあるさ・・・
鳥影も薄く不完全燃焼(笑)
この雨があがる明日移行、沢山の鳥が入るだろう。。。

今季MFの「角島」はまったくダメだった。
ヤツガシラにも1回逢っただけ 他の鳥も近年稀にみる少なさ
渡りが遅れている・・・? 夏鳥の個体数が少ない・・・?

今朝は今季初の「ホトトギス」の初鳴きを聞いた。
オオヨシキリも複数入っていた。
キビタキの声は聞いたが、オオルリを見ていない
未だにチョウゲンボウも居る 昨日は港にオオハムが居た
ウミウもかなり残っている 3日前にはジョウビタキの声も聞いた
おかしな事だ・・・・・

<クリックで拡大します>
d0074828_2295424.jpg

by eomai | 2011-05-12 22:10 | 野鳥 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/13567174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koneko2y at 2011-05-13 22:01
そちらは大雨の予報でしたが、やっぱり出撃でしたか。
私は雨の日は空を見上げながら、でかけることもせず
のんびりしています。

また素晴らしい写真を期待しています。
Commented by poiyo-2010 at 2011-05-13 23:51
こんばんは。
鳥がいないといいながら、しっかり撮ってるとこは、さすがです。
今日はせっかく晴れたので、仕事帰りに鞭打って、鳥撮りしました。珍しくはないけれど、可愛い子たちが姿を見せてくれましたよ。
もっと腕を磨けばもっと可愛く撮れるのでしょうが、今の私ではまだまだですね。
梅雨に入る前に撮りだめしなくてはと思ってます。
ご指導よろしくお願いします。(*^_^*)
Commented by rairaj6 at 2011-05-14 00:55
本当に少ないですよね、せめて夏鳥は・・と期待していましたが・・
対馬もあのときが一番多かったようです。 コメントの子 見れて幸運でした!
黄砂も半端じゃなく 喉を傷めるのでマスクを忘れないようにしています。
下のしかのボンボンみたいな尾が可愛い♪
Commented at 2011-05-14 02:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2011-05-14 23:42
>> koneko2y さん こんばんは~

雨降りの出撃は好きではありません・・・
これが本心です。
休みの日、少ない時間 シャッターを押したい
鳥本来の羽の美しさも出ません でも撮りたい
全天候型の撮影スタイルを完備しています(笑)

神様もいつかはチャンスをくれるでしょう。。。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-05-14 23:46
>> poiyo-2010 さん こんばんは~

誰もが始めから良い機材で始める事は少ないです。
少しずつ上の機種に移行して行きます。
まず、今の機材を使いこなせる事が大切ですよ・・・

日々練習されておられますので上達も早いと思います。
頑張ってくださいねぇ~~(*^_^*)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-05-14 23:50
>> rairaj6 さん こんばんは~

羨ましいお土産 有難うございました。
「鳥神様」のおこぼれでも欲しいです(笑)

宝物の箱を開けると何が飛び出すのでしょうか?
運を分けてくださいねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-05-14 23:52
>>鍵(05-14 02:03 )さん こんばんは~

昨夜の件 無事に解決したでしょうか・・?
又、分からない事があれば連絡してください

いつも嬉しいコメント ありがとうございます♪

頑張ってくださいねぇ~~♬
Commented by rairaj6 at 2011-05-17 00:24
アマサギと夕陽が羨ましい! アマサギ こんな風にまとまってくれたらいいのに・・・
対馬はまた面白そうですね~。
また行きたくなります。 eomaiさんの遠征 楽しみにしていますね~
<< キジ タシギ >>