ササゴイ
ササゴイ

今夜は「ササゴイ」を数枚・・・<全てクリックで拡大します>

ササゴイ_d0074828_22171348.jpg


ササゴイ_d0074828_22172737.jpg


ササゴイ_d0074828_22173966.jpg


ササゴイ_d0074828_22175060.jpg

by eomai | 2011-05-25 22:18 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented at 2011-05-25 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-25 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2011-05-26 20:36 x
こんばんは~。
ササゴイ、初めて拝見です。
島では珍しい子に会えたのですね~^^;
細いペンで縁取りをしたような羽の1枚1枚、
なるほど笹の葉のように見えますね。
Commented by eomai at 2011-05-27 22:07
>>鍵(05-25 22:53 )さん こんばんは~

お返事が遅くなり 申し訳ありません.....

先日の休みは用事があり、午後から少しMFを回りましたが・・
雨もひどく鳥影も薄く鳥果はありませんでした。
唯一「アマサギ」だけ撮影して早々に帰宅しました(笑)

いつも嬉しいコメント 有難うございます。
Commented by mimi-bird at 2011-05-27 22:08
お久しぶりです コメ欄が開かずの日が多いし、、、
超忙しいGWを乗り切って、はじけていますね~~
素晴らしい写真珍しい鳥のオンパレード、お見事です

島に行ける体力気力、時間と資金があるうちに、思う存分堪能してね 
おこぼれで楽しませていただきます

ササゴイ、そんなに珍しくないと思うのに、縁がなくて、未見です
見事に撮れていて,私の野鳥図鑑の写真より素敵です
Commented by eomai at 2011-05-27 22:12
>>鍵(05-25 23:36 )さん こんばんは~

お返事が遅くなり申し訳ありません <(_ _)>

色々と試行錯誤して自分の体(頭)で覚えた事 これが1番です。
本を読んだり人に聞いてするのよりも良い事です。
雑誌の設定程あてにならないものはありません
全て実戦にて経験して行かないと覚える事が出来ません。

頑張ってくださいねぇ~~ヽ(^o^)丿

ありがとうございます。
Commented by eomai at 2011-05-27 22:21
>> 紅さん こんばんは~

お返事が遅くなり 申し訳御座いません

この「ササゴイ」幼鳥です。
成鳥は、この小さな模様が無くなります。

今回離島で出逢った鳥は70種くらいだと思うのですが・・・
珍はオオチュウだけです(涙)
作戦を出敗しました (:_;)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-05-27 22:27
>> mimi-bird さん こんばんは~

先程、お邪魔していました(笑)
セッカ倶楽部・・・頑張っていますねぇ~~(*^_^*)
後でコメを入れに行きますので...

今回は天候もありましたが、1週間時期をずらしました。
渡りが遅れていると判断したからです。
しかし、例年通り渡り渡りの時期は同じのようでした。
作戦は出敗かな~~!

例年見られる鳥が今年は少なかったのは
各鳥の個体数が少ないのではないかと思っています。

ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2011-06-01 11:34
矢張り今年は鳥が少ないと思います。
でもオウチュウはすごいですね。目がちゃんと出て 表情がよくわかり こんなにかわいい顔をしていたのね・・・と、改めて見直しました。(^^♪
時期をずらしても余り鳥さんは見れなかったかも・・良い写真は地元で沢山撮れて
羨ましいです。見る目がない私には・・・(/_;)
Commented at 2011-06-01 11:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2011-06-06 23:26
>> rairaj6 さん こんばんは~

今季、多いのはサギ類でしょうか・・・
他は少ないようですね~

これからが思いやられます。。。

目の覚めるような出逢いがあるとイイですねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-06-06 23:28
>>鍵(06-01 11:38 )さん こんばんは~

わぁ~~良かったですねぇ~~ヽ(^o^)丿
楽しみに待っております。

日頃の行いが良いと違うのですね.......

ありがとうございました。
<< ケリ セイタカシギ >>