オオルリ
オオルリ 「2011.5.19撮影」

離島から帰っての翌日、MFのお山に入ってみました。
オオルリ・キビタキ・サンコウチョウ......声は確認しましたが・・・
姿を見たのはオオルリとサンコウチョウのみ、しかも撮影はならず
諦めかけて最後に行ったポイント(昨年末に新規開拓したPにて)
帰り支度をしていた時に、やっとオオルリがご挨拶に来てくれました ヽ(^o^)丿

明るく照らす木陰にその美しい姿を現してくれました。

夏の「青い鳥」幸せを運んでくれると嬉しいなぁ~~♪

☆ 離島編はもう少し続きますが・・・間に入れさせて頂きます ^^


<全てクリックで拡大します>
オオルリ_d0074828_220453.jpg


オオルリ_d0074828_220575.jpg


オオルリ_d0074828_221889.jpg


オオルリ_d0074828_2212169.jpg

by eomai | 2011-05-27 22:02 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by koneko2y at 2011-05-27 22:29
パソコンをしながら、振り向くと
あの青い鳥がいます。
いつも眺めています。
Commented by eomai at 2011-05-27 22:35
>> koneko2y さん こんばんは~

いつもオオルリの時は1番乗りですねぇ~~♪(笑)
予感がするのかなぁ~~?
今年も大きな「幸せ」が届くとイイですね~ヽ(^o^)丿

可愛がって頂いて 有難うございます♪

ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-05-27 23:15
こんばんは。
オオルリ素敵です!
出逢いたい鳥さんで、今は囀りをCDで聴いています。
オオルリの声、頭にインプットしました~。
でも逢えるのはいつの事かしら?
鳥枯れの時期はCDで鳥の声を覚えます。
きっと役に立つと信じて。
私にも青い鳥さん、シアワセを運んで来て下さいね。
Commented at 2011-05-28 10:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-28 12:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2011-05-28 22:02
>> poiyo-2010 さん こんばんは~

この子の歌声は素晴らしく綺麗です
直ぐに分かる事でしょう.......(^^)

もう少しすると高い木の上に出て来ます(杉の木が好き)
遠く高いから、撮影は難しいかな~~

早く出逢えるとイイですねぇ~~(^_^)v

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-05-28 22:06
>>鍵(05-28 10:29 )さん こんばんは~

いつも見てくれているのですね.......(*^_^*)
鍵さんの分まで頑張ります!!!

時には力を貸してくださいねぇ~~♪

嬉しかったです。。。

有難うございます。
Commented by eomai at 2011-05-28 22:08
>>鍵(05-28 12:43 )さん こんばんは~

頑張っておられますね~~♪
其方へお伺い致します。

いつも嬉しいコメントを有難うございます。
Commented by mimi-bird at 2011-05-30 10:17
島はハズレと言いながらも、いい子に逢えて、いいなぁ~~
亜麻色のアマサギ、こんなにいっぱい、いいなぁ~~
出逢えたのは遠い昔のことのよう
やはり雨でも行ってしまうeomaiさんですね

オオルリも幸せの青い鳥ですね 目の覚める青ですね この子にも逢いたいよ~~
Commented by eomai at 2011-06-01 00:35
>> mimi-bird さん こんばんは~

今年は全般、個体数が少なかったです。
渡りが遅れていたのではありませんでした・・・
やはり離島ですからそれなりに色々な子には逢えました。

お休みの日は「雨」が降ろうが矢が降ろうが出掛けてしまいます。
好きなんですねぇ~~(笑)

これからが難しいですねぇ~~♪

ありがとうございました。

※レスが遅れて申し訳御座いません <(_ _)>

Commented at 2011-06-01 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2011-06-06 23:19
>>鍵(06-01 23:56 )さん こんばんは~

お忙しい所有難うございました。

また、其方にお寄り致します・・・<(_ _)>
<< アマサギ ケリ >>