ホオアカ
草原の歌姫

台地に緑が芽生える頃、可愛い小鳥たちの歌声が聞こえてくる
この子の歌声を聞きに行って来ました (^_^)v

台地のエネルギーを吸収して 元気を貰って
草原を吹き抜ける風に 心を洗い
そして 強い勇気を貰い 

目の前に立ちはだかる壁を打ち破る精神力(此処でしか手に入らないもの)
  
<クリックで拡大します>
ホオアカ_d0074828_23305241.jpg


ホオアカ_d0074828_2331756.jpg


ホオアカ_d0074828_23311966.jpg

by eomai | 2011-06-06 23:47 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented at 2011-06-07 05:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2011-06-07 09:17 x
おはようございます^^;
台地を歩かれましたか、
そしてエネルギーをいっぱい吸収して・・・。
あの日のようにカッコーは鳴いてましたか? セッカにも会えましたか?

初めてお会いして、荷物を持って頂いたお友達、思い出しました。
お元気でしょうか? よろしくお伝えくださいね~♪
Commented at 2011-06-07 11:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poiyo-2010 at 2011-06-07 22:53
こんばんは。
ホオアカの歌声はどんなに素敵でしょう。
うっとり聴き入りたいものですね。
まだ未見の鳥。いつか出逢いがあるでしょうか。
一つ一つの季節をしっかりと見ていきたいです。
Commented by eomai at 2011-06-07 22:56
>>鍵(06-07 05:55 )さん こんばんは~

先日は有難うございました。

イイですねぇ~~ヽ(^o^)丿
また教えてください..... <(_ _)>

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-06-07 22:59
>> 紅さん こんばんは~

カッコウもセッカもホオアカも みんな元気でした (*^_^*)

緑の中で暫しリフレシュして来ました♪
お友達も元気ですよ~♪ 伝えておきます (^_^)v

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-06-07 23:03
>>鍵(06-07 11:01 )さん こんばんは~

鍵さんの撮影された写真が飾ってあるのですね・・・
それは凄いですねぇ~~♪
これまでの努力が認められた事です。
近ければお邪魔したいものですが......

これからも頑張ってくださいねぇ~~♪

有難うございました。
Commented by eomai at 2011-06-07 23:06
>> poiyo-2010 さん こんばんは~

ホオアカの囀りはホオジロによく似ています。
あの囀りを思い出してください・・・
草原に綺麗な声が流れています (^^)

この時期の撮り易い子かな~~♪

ありがとうございました。
Commented at 2011-06-27 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-28 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2011-07-03 21:21
>>鍵(06-27 23:47 )さん こんばんは~

お返事が遅くなり 申し訳ございません <(_ _)>

そちらも大変でしたねぇ~~♪ 心配しておりました。

色々な事がありました.......

ボチボチやって行こうと思っております。

ご心配 有難うございました。
Commented by eomai at 2011-07-03 21:24
>>鍵(06-28 23:27 )さん こんばんは~

お返事が遅くなり、申し訳御座いません <(_ _)>

暫くカメラを持つ気すらしませんでした。
少しずつ気持ちを切り替え やって行こうと思っています。

嬉しいコメントの数々 有難うございます♪

ご心配をお掛け致しました。
Commented at 2011-07-03 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2011-07-03 23:47
>>鍵(07-03 22:33 )さん こんばんは~

小さなサイズならば然程不自然差は出ないと思います。

カメラ片手に出掛けたいです (^^)
ボチボチ出撃しますので・・・

お心遣い 感謝致します。

有難うございました。
<< セッカ 鳥と夕陽 >>