ノビタキ
ノビタキ

更新するにも手持ち画像が無くて・・・・・(涙)
コスノビも数枚、残ってはいるのですが...

※アサギマダラのマーキングについて・・・
長距離を移動するアサギマダラにマーキングして追跡調査をするのは理解出来ますが.....
マーキング自体、全国様々で統一性が無く 非常に分かりずらい!
これはアサギマダラ研究機関が全国統一させるよう指導して頂きたい。
また、アサギマダラはマーキングし易いからと、誰でもかれでもマーキングする
行為は辞めて欲しい 
昔、小学生の頃 風船に手紙を入れて飛ばした事がある......何処に行くんだろ
誰が拾うんだろ そんな感覚で彼ら(アサギマダラ)にマーキングする人が居る
マーキング自体 小さな彼らにはかなりのダメージになる 長旅に支障も出る
遊び半分でやるのであれば 絶対に辞めて欲しい.....生き物を思う優しさと自然を愛する心があるのなら。。。。。
<クリックで拡大します>

ノビタキ_d0074828_2117117.jpg


ノビタキ_d0074828_21172525.jpg


ノビタキ_d0074828_21173476.jpg

by eomai | 2011-10-18 21:18 | 鳥見 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2011-10-20 11:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2011-10-24 21:08
>>鍵(10-20 11:53 )さん こんばんは~

沢山のコメント いつも 有難うございます ♪<(_ _)>♪

コスモスも終わり今年の「コスノビ」は終了しました(笑)
毎年の事ですが・・・なかなか思うような構図が完成しません
思い描く「コスノビ」撮りたいです ^^

アサギマダラ・・・また撮って来ます。

ありがとうございました。
<< ノビタキ アサギマダラ >>