カワセミ
カワセミ (♂)

午後から、近くの金融機関へ・・・
帰りに寄り道をしてたら、この子の姿が ^^ 10分間だけ撮影しました(笑)
生憎の曇り空で綺麗な色が出ません SSが稼げません......
この枝に留まってなかったら撮らないでしょう(笑)

<一応、クリックで拡大します>^^

カワセミ_d0074828_2111486.jpg


カワセミ_d0074828_2112737.jpg
 

カワセミ_d0074828_2114042.jpg


カワセミ_d0074828_2115343.jpg

by eomai | 2011-10-24 21:02 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by koneko2y at 2011-10-24 22:02
カワセミ!と聞いてやってきました。
私も今日散歩道で見ることが出来ました。
eomaiさんが写したカワセミとの距離はどれくらいでしょうか?
私は望遠レンズは300ミリしか持っていないのですが、
それだとゴマ粒くらいにしか写りません。
次回はカメラを替えて行って来ようと思います。
Commented at 2011-10-25 16:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2011-10-25 21:37
>> koneko2yさん こんばんは~

この時の距離距離は15メートル程度でした。
生憎、小雨で空が暗く・・・本来の美しさが出ませんでした(涙)
因みにレンズは500mmです。

この子を本気で狙うなら10メートル以内
そして飛び物なら「光」が無いと撮れませんSS1/1000は欲しいですね

頑張ってくださいねぇ~~(^_^)v

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-10-25 21:41
>>鍵(10-25 16:09 )さん こんばんは~

>この枝に留まっていなかったら・・・
コンクリートの上や背景の抜けの悪い所に居たら 撮ってないと言う意味です(笑)
この枝だから撮ったと言う訳ですよ~♪

お元気そうで安心しました ヽ(^o^)丿
お父様もお元気なられたのですね・・・良かったです~~♪

頑張ってくださいねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by aturin88 at 2011-10-27 23:01
こんばんは

お久し振りです(^^)
角島と聞いてお訪ねしました(笑)

あの場所からだ・・・と 素晴らしい夕焼けですね。
この時間までが待てずに残念です。

カワセミ一度見たいと思うのですが・・・

先日壁島の辺りっ通りました。
Commented by eomai at 2011-10-28 21:05
>> aturin88さん こんばんは~

昨日は久しぶりに綺麗な夕陽を見る事が出来ました ヽ(^o^)丿
「沖ノ島」や「見島」が見えていましたから・・・今日は出ると確信していました ^^
良い夕陽が撮れましたよ~~♪

もう直ぐ、其方方面へ撮影に行くようになります・・・
その時はご連絡致します。

ありがとうございました。
<< ノビタキ ノビタキ >>