アオサギ
アオサギ捕食

豪華なランチ♪ ヒラメを捕った瞬間をGET!

これまでに、数々の捕食シーンを見て来ましたが・・・・・・
ヒラメは初めてみました ^^ (舌平目はよく見てました...)
かなり水深のある所でしたが、捕まえた後は浅瀬に移動しながら・・・直ぐに砂浜へ飛びました。
大きな獲物ほど用心深く 逃がさないようにする為です。

d0074828_21161935.jpg


かなりの大物ですが、一飲みです(笑)
喉につかえています。
d0074828_2117333.jpg

by eomai | 2011-11-07 21:17 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/14901784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-11-07 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rairaj6 at 2011-11-07 23:16
喉がヒラメ状になっている所が 傑作です!
ん!!という声?まで 聞こえそう~ヽ(^。^)ノ
↓も相変らず 素晴らしい画像でいいですね。一度で良いから こんな夕陽を撮ってみたい♪
Commented at 2011-11-07 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2011-11-08 21:10
>>鍵(11-07 21:44 )さん こんばんは~

こんな大きな獲物を一飲みです (^^)
鮮魚店で買えば2000円はするかなぁ~~(笑)

笑い声が聞こえて来ましたよ~~♪

またお寄りしますねぇ~~♪ ♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-11-08 21:12
>> rairaj6さん こんばんは~

忙しくて・・・ご無沙汰ばかりで 申し訳ありません。。。

鳥を見てると色々な光景を目にしますねぇ~~^^
rairaさんのお嫌いな物ですが 大きなものでも一飲みです(笑)
こんな獲物なら横取りしたくなりますね~~!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-11-08 21:14
>>鍵(11-07 23:23 )さん こんばんは~

有難うございました  <(_ _)>

お寄り致します。。。
Commented by rairaj6 at 2011-11-09 22:52
イソヒヨドリ 久しぶりに見るようです。暫く見ていないな・・・
真っ青な海にイソヒヨドリの綺麗な模様がおしゃれですね。
今日も不作な鳥撮りデーでした。(/_;)
Commented by eomai at 2011-11-11 21:02
>>rairaj6さん こんばんは~

水鳥たちや猛禽類は少しづつ増えているような気がしますが・・・
山の小鳥達の姿を見ません(涙)
おかしなぁ~~

昨日はがらにもなく、美術鑑賞に行って来ました (^^)

ありがとうございました。
<< イソヒヨドリ 湖 >>