チョウゲンボウ
チョウゲンボウ(♀)

12月6日(火)より タバコを止め 禁煙生活に入る。
北九州のAさんの「禁煙日記」を見ていると・・・僕には絶対に出来ないと思っていた.........
今日で禁煙12日目だが ニコチンも身体から抜け禁断症状も出なくなった。
3日目までは 辛かった~~~!! 30年間以上の習慣の壁を乗り越える事が
これ程までに辛いとは思わなかった。
今あるタバコ(在庫が無くなり)止めよう 元旦から止めよう なんて考えていたが
親父の入院を記に この日から止める事にした。

タバコが原因で病気になり死んでも構わないと思うほどタバコが好きだった
食後・寝起き・一仕事終わり・運転が終わり・・・撮影では機材の準備の時 鳥待ちの時
タバコが美味かった~~~♪♪
1箱 1000円になっても吸っていただろう(笑)

「決意」 禁煙には、この2文字しかないと思う
逃げ道を作るような方法では禁煙は出来ない 自分との闘いなのかも知れない



チョウゲンボウ_d0074828_21524731.jpg


チョウゲンボウ_d0074828_21525916.jpg


チョウゲンボウ_d0074828_21531234.jpg


チョウゲンボウ_d0074828_21532384.jpg

by eomai | 2011-12-17 21:53 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by koneko2y at 2011-12-17 22:16
こんばんは。
お父様が落ち着かれたようでほっとしております。
わが夫も長年吸い続けておりましたが、2ヶ月くらい前から
ピタッと吸わなくなりました。
何度嫌味を言っても止めなかったのに狐につままれた気分です。
どうせそのうち又吸うのだろうと思っていましたが、
完全に止めたようです。我が家の今年のビッグニュースです。
Commented at 2011-12-19 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucky-powder at 2011-12-19 16:25
こんにちは~ ^^

いつも拝見させていただいておりますが
今にも飛び立ちそうなくらい、生き生きとして
動くもの...動物を撮るのはとても難しくて
私にはとてもとても(苦笑)

お父上のお具合はいかがでしょうか?
ご自身もお疲れが出ませんように
どうかご自愛を...


ps 禁煙頑張って下さいね!!

Commented by eomai at 2011-12-20 21:53
>> koneko2yさん こんばんは~~

ご主人様・・・禁煙されたのですねぇ~~!  お仲間が増えました(笑)
僕も今日で2週間です。。。頑張りますよ~~!! ^^

ホント・・・ビック・ニュースになるかも知れません (^^)

ご主人様へ 「頑張りましょう」と お伝えください!!

有難うございました。
Commented by eomai at 2011-12-20 21:56
>>鍵(12-19 00:16 )さん こんばんは~

ご心配をお掛けして 申し訳御座いません <(_ _)>
検査をしてみると・・・他にも悪い所が出て来ました。。。
治す事を考えて じっくり治療して貰おうと考えております。

温かいメッセージ 本当に有難うございます。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-12-20 22:02
>> lucky-powderさん こんばんは~

誰でも初めは難しくて出来ない事が多いです
やってみると面白いのが「鳥撮り」なのですよ~~^^

親父も少し落ち着いて来て これからの治療に向けて頑張る決意を見せてくれました。
本人の やる気が出ないと 乗り越えられない壁もありますから・・・・
みんなで頑張って行きます (^^)

禁煙 頑張りま~~す!! 応援・・・ありがとうございます。 (*^_^*)

ありがとうございました。
<< シロガシラ カシラダカ >>