クロツラヘラサギ
クロツラヘラサギ

<クリックで拡大します>
クロツラヘラサギ_d0074828_2251176.jpg


<・・・なんとも微笑ましい光景でした・・・> 彼岸花を想い出しました♪
クロツラヘラサギ_d0074828_2263683.jpg



☆連日、仕事帰りには病院へ寄っております。
帰宅が遅くなり、ブログ更新並びにご訪問も ままなりません (:_;)
又、本格的な撮影へも行けず 在庫画像も少なくなっております。
スローペースな更新になるかも知れませんが ご勘弁ください。。。
by eomai | 2011-12-27 22:11 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by lucky-powder at 2011-12-27 22:59
お忙しそうですね。。

それにしても毎回拝見していて驚いてしまうのは
これほどの数の野鳥がよく撮られているということです
お出掛けになるのは、それほど遠くはないのでしょうか?

今まではそれほど興味を持たず、目を見張ることもなかったのですが
こういった機会で、観ることができてラッキーです
ありがとうございます。。

お父様のお具合はいかがでしょうか?
ご自身もお疲れが出ませんように
充分お気をつけくださいませ...


Commented at 2011-12-28 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2011-12-28 21:35
>> lucky-powderさん こんばんは~

身近な所にも以外と野鳥は居るものです (^_^)v
気が付かないだけなのですよ~~(笑)
私の撮影する鳥の多くは地元 MF(マイ・フィールド)です。
山口県の西部~山陰(日本海側)です。
県内だけで、観察した鳥は300種を超えました(離島を含む)

今季(冬鳥)が少なく いつもと違う感じです。
こんな年も初めてです(涙)

お近くの公園 池 川原など 観察してみてください ^^
可愛い小鳥がいるはずです ♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-12-28 21:45
>>鍵(12-28 21:18 )さん こんばんは~

僕は余程の事が無い限りテレコンは付けません......
最近は夕陽撮影くらいしか出番がありませんよ~~^^
やはりテレコン無しが良いと思います。 トリミングしても付けない方が良いと思います。
テレコンを付けるとSSも落ちますからね・・・

車内撮影では300mm程度なら ウィンドガラスに付ける三脚受けが販売してあります
マンフロットから出ています(僕も持っています・・・)

サンヨンと比較するなら やはり328には敵いません ^^
軽さはサンヨンですが 画質は大違いです。

ありがとうございました。
Commented at 2011-12-30 16:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2011-12-31 21:24
>>鍵(12-30 16:22 )さん こんばんは~

此方こそ お世話になりました~~♪
いつも心和む 嬉しいコメントを有難うございました。

来る年も カメラ片手に頑張ってくださいねぇ~~(*^_^*)

枚数を重ねる事が上達の秘訣です。

有難うございました。
<< タゲリ クロツラヘラサギ >>