オオセグロカモメ
オオセグロカモメ

今夜は飛び物を1枚・・・

<クリックで拡大します>
d0074828_22585289.jpg

by eomai | 2012-01-23 22:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/15317712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lucky-powder at 2012-01-23 23:37
こんばんは~ ^^

恥ずかしながら、ウミネコとカモメの違いがわからなかった私です(汗)

こんなにピッタリとフレームに納まってるなんて...
息を止めて。。と想像すると
気が遠くなるようです f^^;


毎日お疲れ様です。。
お父様のお加減はいかがでしょうか?
大寒に入り、寒くなってきましたので
お風邪を引かれませんように...


Commented at 2012-01-24 09:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higateru33 at 2012-01-24 18:24
こんばんわ~

すっかりご無沙汰してしまって
またよろしくお願いしますね
さっそく鴨の名前教えていただきありがとうございましたm(__)mペコッ

いつもながらシャープな鳥さんにウットリ
Commented by ゆかりん at 2012-01-25 20:17 x
こんばんは~

迫力がありますね~
とっても綺麗な子ですね

鳥の名前をありがとうございました。
鳥を写してみると長いレンズが欲しくなりました。
でも高いし、撮る機会が少ないので無理かななんて、、笑

禁煙、頑張って下さいね

どうしても吸いたくなったら、薬局で禁煙ガムを噛むといいみたいです

Commented by eomai at 2012-01-26 20:44
>>lucky-powder さん  こんばんは~

連日、寒いですねぇ~~!! 本格的な寒さ到来です。

カモメ類・・・カモメは少ないですが ウミネコは多いです。
カモメはカモメでも他の種類は多いです。
難しいでしょう~~~!(笑)

飛び物はそう難しくはありませんが......
ただ、寒さに耐える事が必要です ^^
飛出しまで待つ事が出来ないといけません(笑)

まだまだ病院とは縁が切れませんが・・・
親父は元気にしています 一応 退院させてリハビリは通院です。
自宅の方が明るく居心地が良さそうです (*^_^*)
心配して頂き 有難うございます。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2012-01-26 20:49
>>鍵(01-24 09:59 )さん こんばんは~

ユリカモメは身近なカモメで 小型で可愛いですよねぇ~♪
夏と冬は頭の色が変わります ^^

自分がしなければ、誰もやってくれませんからねぇ~~!
行事が無事に終了する事を祈っております。
頑張ってください!!

僕も少しは落ち着きました (^^)
またゆっくりとお邪魔致します。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2012-01-26 20:51
>>higateru33 さん こんばんは~

ご無沙汰しております <(_ _)>
お元気そうで 何よりで~~す ♪

鳥の名前が分からい時はいつでも知らせてください
分かる範囲でアドバイス致します。

寒いですが、撮影 頑張ってくださいねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2012-01-26 21:05
>> ゆかりん さん  こんばんは~

寒い中 撮影頑張っていますねぇ~~♪♪

長いレンズですか......重さも視野に入れないといけませんね
しかし、安価なズームレンズはお勧めしません
撮る鳥にもよりますが、やはり単焦点レンズでしょう。

ありがとうございました。

Commented at 2012-01-26 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2012-01-26 21:56
>>鍵(01-26 21:21 )さん こんばんは~

この冬は、本当に鳥が少ないです。
山は静かなものです(涙)
モデルになってくれるのは「カモメ類」だけです ^^;

山も麓も公園も・・・十分過ぎる程に餌はあります。
鳥が居ないので餌が残っています。
こんな光景をみるのは初めてかなぁ~~
寂しい限りです.....

ありがとうございました。
Commented by aturin88 at 2012-01-27 22:25
こんばんは

大UPですね。
素晴らしくクリアな画像  惚れ惚れです。
カモメは好きな(笑) とても可愛く見えて好きな鳥です。

今年は山に鳥は沢山いますか?
Commented by eomai at 2012-01-29 23:12
>>aturin88 さん こんばんは~

カモメ類 可愛いですねぇ~~ ヽ(^o^)丿
ウミネコは少しお化粧が濃いみたいですけど・・・(笑)
色っぽいですね ^^

青空背景に白い体が良く似合います。
この時期 お天気の良い日は 良い被写体になります。

今季 冬鳥はまったくダメです。
山には何も居ません 居るのはお馴染みさんばかりです。

またお寄りいたします。

ありがとうございました。
<< ウミネコ ミヤマホオジロ >>