オオセグロカモメ
オオセグロカモメ

昨夜 >eomaiさん 最近 代わり映えしない画像ばかりですね~~! て  ^^;

ハハハ・・・・・ (^^) 
その通りで御座います。。。 すんまへん..... 家の周り限定になって来ております(笑)
このオオセグロも15分間、港で撮っていました (^^)
もう2ヶ月間、本格的な撮影に出掛けておりません(病院通いです・・・)

しかし こんな時はイソヒヨドリやキセキレイもモデルになってくれるんです ヽ(^o^)丿

因みに この撮影は全て300mmの手持ちです。
単焦点レンズの解像力をお見せする為に300で撮りました。
レンズ購入を検討されておられる方が居ましたので・・・・・
(スタビライザー(手振れ防止)はONにしております。)

飛出しを下から・・・^^
オオセグロカモメ_d0074828_20431390.jpg

by eomai | 2012-01-31 20:46 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by lucky-powder at 2012-01-31 21:33
こんばんは~ ^^

ご無沙汰のお友達とは、楽しい時間を過ごされましたでしょうか。。
お話もお酒も進んだのではないですか?
お父様のリハビリも順調なようで、安心いたしました


>変わり映えしない画像...

私には全部が新鮮に見えますよ☆
見たこともないような鳥が、案外と身近で観られることを知り
eomaiさんのおかげで、木にとまる鳥に目をやることも
増えましたしね...

ありがとうございます ♪

また、色々と楽しませてくださいね~


Commented at 2012-01-31 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koneko2y at 2012-01-31 22:39
瞳の輝き、羽の美しさにしびれるほど感動します。
私もいつも新鮮な感動をいただいております。
Commented at 2012-01-31 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2012-02-01 21:34
>>lucky-powder さん こんばんは~

昔話に花が咲いて・・・・・本来は「徹夜」ですが(爆笑))))
翌日に予約が入っておりましたのでシンデレラ時間には床へ・・・^^

親父さんもボチボチですわ...突然、関西弁入ります!
神戸は、須磨からの友達でした。

嬉しいコメント 有難うございま~~す♪

Commented by ゆかりん at 2012-02-01 21:37 x
逞しい飛びですね~

大空を優雅に飛ぶ姿は、和みます
Commented by eomai at 2012-02-01 21:40
>>鍵(01-31 22:33 )さん  こんばんは~

身近な所でしか撮られません・・・が・・・丁寧に撮る練習はしています。
時間がある時はカメラに触れる これは鉄則です。

最近の画像を見ていると 随分と成長されたと感じます。
上達の気配を見る事が出来る事ほど嬉しい事はありません
大変嬉しいです。

ありがとうございました。

Commented by eomai at 2012-02-01 21:43
>>koneko2y さん  こんばんは~

なかなか思うように撮影が出来なくて・・・・・・
お昼休みに、お店の周りで撮っています(笑)

カッコよく 可愛く ダイナミックに・・・・・なんて考えて
しかし難しい課題です。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2012-02-01 21:46
>>鍵(01-31 23:08 )さん こんばんは~

鍵さんの 最近の画像は違いますよ~~ヽ(^o^)丿
随分と良くなって来ました。
今までの練習の成果が出て来たのだと思っています。
寒い中も頑張りましたものね......

また、其方へお寄り致します。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2012-02-01 21:58
>> ゆかりん さん  こんばんは~

今の時期 お店の前の海岸ではこの子達が元気です。
今季、山の鳥に比べ 海の鳥は元気かなぁ~~♪

なかなか飛翔写真も角度が難しいです......
練習しないと~~!

ありがとうございました。

マクロでの鳥撮り 流石でした ヽ(^o^)丿
綺麗に撮れていましたよ。
<< イソヒヨドリとキセキレイ オオセグロカモメ >>