イソヒヨドリとキセキレイ
イソヒヨドリ(オス)

昨日の続きです(300mm手持ち撮影)

オオセグロを撮って帰っていると、テトラポットの上でこの子が待っていました。
eomaiさん 僕も撮ってね~♪  あいよ~~!

<クリックで拡大します>
イソヒヨドリとキセキレイ_d0074828_21231419.jpg


イソヒヨドリとキセキレイ_d0074828_21232812.jpg


イソヒヨドリを撮って帰っていると 今度はキセキレイさんが・・・・・私は ここよ~~♪ て ^^

イソヒヨドリとキセキレイ_d0074828_2125358.jpg

by eomai | 2012-02-01 21:28 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by koneko2y at 2012-02-01 21:35
私も撮ってねぇっと、野鳥が姿を現してくれたら嬉しいのに、
いつもこちらから追い求めています。
木があるところ、水があるところをせっせと歩いています。
都会では公園くらいですが。
Commented by ゆかりん at 2012-02-01 21:38 x
寒さにも負けず可愛いですね

癒される一瞬です♪
Commented by eomai at 2012-02-01 21:51
>>koneko2y さん  こんばんは~

ハハハ・・・・・・(^o^)  滅多にないんですよ~(笑)

今季 この時期、海へ行けば鳥は居ます ^^
山は寂しいですが、海は収穫がありますよ~~♪

>木があるところ、水があるところをせっせと歩いています。

歩く事は良い事です 歩いているとカワセミにも逢えますねぇ~(^^)
頑張ってくださいよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2012-02-01 21:54
>>ゆかりん さん  こんばんは~

強い北風が吹いていましたが・・・・・
この子達は元気でした ^^ キセキレイは日向ぼっこをしてました。

「青色」に「黄色」 綺麗な小鳥です。

ありがとうございました。
Commented by lucky-powder at 2012-02-01 22:19
こんばんは。。


えーーーーこんなに一度に!?
色んな野鳥が見れるなんて、ホントびっくりですねぇ~
こんなにはっきりとした色なら
レンズを通さなくても、肉眼で見れるかもですね!!

決して華やかな季節ではないですが
野鳥達が色を添えてくれますね ^^


Commented by eomai at 2012-02-01 22:26
>>lucky-powder さん  こんばんは~

留鳥(同じ地域に1年中いる鳥)ですから こんな事はあります。
しかし制限時間内で会えるかと言うと・・・難しいかもしれません

タイミングよく15分の間に見る事が出来てラッキーでした ^^

色鮮やかな小鳥ですので 肉眼で見ても綺麗ですよ~♪

撮影距離は、どちらも10メートルくらいでした。
姿を見せての撮影ですから こんなものです。

ありがとうございました。
Commented at 2012-02-01 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2012-02-02 22:01
>>鍵(02-01 22:50 )さん こんばんは~

鳥撮り・・・経験を重ねないと簡単ではありません(笑)
近くにアドバイスをくれる先輩など居たら 早いです...

>鳥さんに「チャンスを逃しましたな 懲りずにがんばるんだね」
  と言われてます!

ハハハ・・・これは、いつも僕にも言われております(爆))))

コンマ数秒でも早く撮る! これは鉄則です。

頑張ってくださいねぇ~♪

ありがとうございました。
<< 気嵐 オオセグロカモメ >>