カワガラス
カワガラス

姿だけは数か所で見る事があったが、最近はなかなか撮影出来なかった子
此処には居そうだな~! この環境なら居るだろう...と 予想が的中したら嬉しい物だ ^^

久しぶりにモデル志願の子と遊ぶ事、30分間  (*^_^*)
曇り空&川底でSSは遅かったが 楽しい時間を過ごす事が出来た。。。

<クリックで拡大します>
カワガラス_d0074828_2135029.jpg


カワガラス_d0074828_214519.jpg


カワガラス_d0074828_2142490.jpg


カワガラス_d0074828_2143728.jpg

by eomai | 2012-02-12 21:07 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by lucky-powder at 2012-02-12 21:44
名前がカラスというからには”カラス”の仲間ですか?
本当に何も知らないので...(汗)

↓ルリビタキやジョウビタキ。。
綺麗な野鳥ですね~
こんな野鳥とは出会ったことがありません
eomaiさんの画像を見ていると
野鳥図鑑を広げているようです
しかも、かなり分厚めの図鑑ですね
とても楽しいです ^^



Commented at 2012-02-12 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2012-02-13 22:05
>>lucky-powder さん こんばんは~

可哀想な名前ですよねぇ~~!
「カラス」なんて こんなに可愛いのに・・・・・・・
名前に「カラス」と付きますがカラスの仲間ではありません

綺麗な清流域にしか生息しない鳥さんです。
水中歩行も出来るんですよ ^^

嬉しいコメント ありがとうございます
Commented by eomai at 2012-02-13 22:06
>>鍵(02-12 21:47 )さん  こんばんは~

有難うございま~~す  (^^)

僕も同じなんです。。。  ^^
Commented at 2012-02-13 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2012-02-19 21:50
>>鍵(02-13 23:45 )さん こんばんは~

お返事が大変遅くなり 申し訳ございません <(_ _)>

「SS」とはシャッター・スピードの略です。
分かりずらかったですね......

カモ類のメスは慣れるまで識別が難しいかも知れません
頑張ってくださいねぇ~~♪

ありがとうございました。
<< カワガラス ジョウビタキ >>