ホウロクシギ
ホウロクシギ

 最高のステージで・・・

       <クリックで拡大します>

d0074828_20185463.jpg


d0074828_20191381.jpg


d0074828_20192928.jpg


d0074828_20195150.jpg


先日の柔らかい夕陽(ワイングラス)も1枚!

d0074828_20223243.jpg

by eomai | 2012-03-30 20:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/15649820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lucky-powder at 2012-03-30 21:39
今朝、裏のお家の庭から鶯の声が聞こえました
ちゃんと「ホ~ホケキョ」と鳴いていました ^^
もう春です

子供の頃は山育ちで、いつも聞こえたのが
「ケ~~ン、ケ~~ン」という鳴き声です
綺麗な鳥で、その辺の野原を走ってました
それが雉だと知ったのが、ある程度の年齢になってからでした
(しかもつがいで)
メジロや雲雀、そして鶯なども
普通に家の前の無花果の木や琵琶の木にとまって...
今では造成され山はなくなりましたけどね

ワイングラス...とても綺麗です ^^d

Commented by poiyo-2010 at 2012-03-30 23:02
こんばんは。
ご無沙汰しております。
いつも素晴らしい画像ありがとうございます。
美しい夕日ですね。
このところ黄砂のせいでしょうか、きれいな夕日を見る事がありません。
ヤツガシラ、今日2度目ゲットです。
こちらのヤツガシラはあまり警戒心がなさそう(笑)
今日はお昼寝までしてくれました♪
Commented by at 2012-03-31 19:59 x
こんばんは^^;
連日すばらしい画像を拝見し、うっとりです。有難うございます。
もうシギの登場ですか!
これからの時期ワクワクします~♪
お山の鳥には中々会えない環境ですが、
水辺のシギさん達には会いに行くことが出来ます。
こんなシギが来てくれるといいのですが~!

ホウロクシギやチュウシャクシギが来てくれた干潟、
3.11 以来液状化現象で立ち入り禁止が続いています。

見事なワイングラスですね~!
Commented at 2012-04-01 10:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2012-04-01 21:18
>>lucky-powder さん  こんばんは~

私の住む町では目覚まし時計は 鳥の鳴き声です(笑)
キジも鳴きますし・・・ウグイスもヒバリもホオジロも・・・
最近ではコジュウケイの声も聞く事ができるようになりました。
有り難い事ですね...^^

ワイングラスやダルマ夕陽 年々見る事が出来なくなります。
大気汚染が進んでいる証拠です。
特に隣国(中国)の経済成長が大きな大きな問題です。

有難うございました。

Commented by eomai at 2012-04-01 21:21
>>poiyo-2010 さん  こんばんは~

もう これからは「水平線に沈む夕陽」はなかなか見る事が出来ない
かも知れません...そんな気がします。
大気汚染が進み 年々見る事が出来なくなっています。

ヤツガシラ・・・今年は多いと聞きますが ヽ(^o^)丿

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2012-04-01 21:23
>>紅さん  こんばんは~

ホオジロハクセキレイやヤツガシラもやって来るようになりました。
そんな季節になりましたねぇ~~♪

シギもボツボツ 話がありますよ...(^_^)v

やっと春の渡り 本番突入です。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2012-04-01 21:27
>>鍵(04-01 10:05 )さん こんばんは~

嫌な事や辛い事 ストレスと思わないように・・・!
撮影で発散してください いつも「プラス思考」 これが大事です。

また其方へお寄りします。

親父が退院して・・・今度はお袋が入院しました。
今・・・大変です。。。
頑張らないとね・・・・・・・・

ありがとうございました。
<< ホウロクシギ ヤツガシラ >>