アマサギ
アマサギ

昨日は両親共々、病院の予約の日でした。
お袋は心臓内科 親父は眼科(瞳孔を開く検査)です......
忙しく2つの病院を掛け持ちして その合間には少し山へも(笑)
しかし山の様子も悪く 例年のように小鳥は入っていません
こんな様子では、夏鳥も期待は出来ないと思います。

夕方になり、昨日とは違う場所にてアマサギの群れを発見 この群れも25羽+チュウサギ1羽でした。
そんな中で 今夜は1枚だけUPしておきます。


アマサギ_d0074828_2275139.jpg


アマサギの群れは夕方に飛来した時は数は多いのですが
翌朝になるとバラバラに散って行きます。

野鳥撮影に言える事ですが・・・撮れる時に撮る! 後回しにしないで撮る! 今を撮る!!
これが大事です。 自然相手ですから人間の思うようには行きません

そして大事な事をひとつ  自分で見つける「目」を持つ事  鳥を知る事。。。
by eomai | 2012-05-18 22:20 | 野鳥 | Trackback
<< キョウジョシギ アマサギ >>