フクロウ
フクロウ

昨日のトンボ関連画像は後日改めてUPしたいと思います。

「不苦労」縁起の良い鳥です。
神社仏閣など、樹齢何百年という大木に棲み付いている守り神ならぬ「守り鳥」です。

フクロウ_d0074828_2231613.jpg


フクロウ_d0074828_22311611.jpg

by eomai | 2012-06-04 22:31 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by lucky-powder at 2012-06-04 23:03
こんばんは~

可愛いですね
うちのかぁさん(義母)が昔
幸せになりますように...と、主人にあげた
陶磁器のフクロウがあるんです
その目が可愛くて。。

私がこの家に来てから義母が
「ほら、幸せになったでしょ~」て

本物のフクロウを見てみたいですね
(動物園ではなくて)

Commented by aturin88 at 2012-06-05 23:16
可愛いお眼眼ですね~~ぇ
愛くるしい・・・・(笑)

大きなUPで撮れるなんて凄い!!
Commented by at 2012-06-05 23:35 x
こんばんは^^;
フクロウにいきなり見つめられました~(笑)
不苦労、福郎、あやかりたいです。
私も幾つかの置物を持っているんですが・・・。

こちらでは雛誕生の情報をいただいたのですが
足が無くて涙を呑みました。
何時か撮ってみたい鳥さんです~!
Commented by eomai at 2012-06-06 22:02
>>lucky-powder さん  こんばんは~

昔からフクロウは縁起の良い鳥とされておりますね~♪
森の守り主 大きくて存在感があります。
顔も大きいから・・・睨まれると怖いですが ^^

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2012-06-06 22:03
>>aturin88 さん  こんばんは~

キラキラと大きなお目目が可愛いですねぇ~~(*^_^*)
体もかなり大きいんですよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2012-06-06 22:11
>>紅 さん  こんばんは~

雛は撮りませんが・・・・・・

親鳥だから撮りました。

迫力のある鳥でした。

ありがとうございました。
Commented at 2012-06-08 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2012-06-15 21:40
>>鍵(-06-08 23:40 )さん こんばんは~

其方へお寄り致します。。。


ありがとうございました。
<< 禁煙日記 ハッチョウトンボ >>