アオサギ
アオサギ (秋バージョン)

       <クリックで拡大します>

d0074828_2157070.jpg

by eomai | 2012-10-03 21:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/16928430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tombo0236 at 2012-10-03 22:20
前ボケの黄色がアオサギをいっそう美しく見せてますね~!

とても素晴らしいと思います。
Commented by lucky-powder at 2012-10-03 22:21
こんばんは~

このアオサギさんはよく見ます ^^ 
京都は渡月橋へ行った折、川の中州あたりに
微動だにしないアオサギがたくさん見られました
船頭さんが
「賢い鳥ですよ。。」と言っていました


未だに”イイネ”が出来なくて
プロフィールからポチしてます

いつもご訪問いただき
ありがとうございます... ♪

Commented at 2012-10-04 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rairaj6 at 2012-10-05 21:19
さすがにノビタキ 早いですね。
私も明日は行こうかと思っています。 下の相思華も露が素敵!
この名前は知りませんでした。 なんとなくロマンチックですね~。

eomaiさんもお忙しいと言いながら ブログ続けてらっしゃるし 肩の力を抜いて
そろそろ参ります。ありがとうでした♪
Commented by eomai at 2012-10-05 22:18
>>tombo0236 さん  こんばんは~

お忙しい中 いつもご訪問して下さり有難うございます。
tombo0236 さんのブログの記事の「一瞬であり、永遠とも言えるんじゃないかな」 この素晴らしい言葉に共感します。

場面は1度きり 二度を待つ事が出来ないのが写真です。
その1回限りのチャンスを物に出来るかが問題です。
いち早く設定出来、機を手足の如く操作出来なければチャンスを物に
出来ません....難しいですが、そこが面白いところです。

嬉しいコメント ありがとうございました <(_ _)>
Commented by eomai at 2012-10-05 22:23
>>lucky-powder さん こんばんは~

「賢いサギ」・・・偉いサギ?
僕がUPしたのは「アオサギ」ですが・・・五位の位を醍醐天皇から
頂いた「サギ」がいます........「ゴイサギ」と言います。
このサギの事ではないでしょうか?

早くエキサイトも復旧してくれたらいいですねぇ~~!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2012-10-05 22:25
>>鍵(10-04 21:47 )さん こんばんは~

少しは自由な時間が出来たとの事 良かったです!
どこかでストレスを発散しないと 溜まるばかりですからね

ゆっくりと時間が流れて行くとイイですねぇ~~♪
いつも 有難うございます。

<(_ _)> 
Commented by eomai at 2012-10-05 22:28
>>rairaj6 さん こんばんは~

ハハハ・・・・・・僕のはブログと言うより絵本ならぬ絵ブログです。
忙しく文章もありません..........^^; これで良いんです(笑)

忙しい時は1枚の画像だけ (^^)

そろそろ「コスノビ」の季節になりますよ~~ヽ(^o^)丿
今年こそは 今年こそは 念願を叶えたいです。

ありがとうございました。
Commented by lucky-powder at 2012-10-06 22:45
こんばんは~

「賢いサギ」て。。
そこに住むサギは、人間に慣れていて
人が釣った魚を当てにしていて
おこぼれをもらえるまでじっと待ってるらしいんです ^^

それも生きていくための”知恵”かな?と
可笑しくて.....



Commented by rairaj6 at 2012-10-07 00:26
ヒヨドリの渡り 今が最盛期?のようですね。
お天気も良く ヒヨドリも気持ちよく渡ったのでしょうか。
いちどは見てみたい渡りです。
下関まで見えたのですね。たまには あら!とお会いしたいものですが・・
Commented by eomai at 2012-10-08 22:15
>>lucky-powder さん こんばんは~

お返事が遅くなり申し訳ございません.........

「賢い」・・・そういう意味だったのですね ^^
この辺りでも漁師が沖から帰って来たら船に飛んでくるアオサギも居ます。

今の時代、賢くないと生きていけません これは鳥とて同じかな(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2012-10-08 22:18
>>rairaj6 さん こんばんは~

はい下関市までやって来ました(笑) それも端っこの島です。
渡りは今月半ば位まで続くそうです。
もう少し迫力のある写真が撮りたいです。

「あら!」・・・と お会いしたいですねぇ~♪

ありがとうございました。
<< ヒヨドリの渡り キセキレイ >>