モズ
モズ (♀)

ここ数日の冷え込みで、秋も随分深まり モズの高鳴きをよく聞くようになった。
先週の撮影の時には、まだツクツクボウシが鳴いていたんだけど......

今季感じる事は昨年とは違い 冬鳥の存在を感じる事が出来る
即ち今季は冬鳥に期待できると言う事だ 身近な所でいつもの鳥を見る事が出来る
キクイタダキやアトリ カワラヒワやマヒワ それを追って来る猛禽類 
鳥が戻って来てくれたこと 大変嬉しいことだ ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿

今夜は留鳥のモズ子さんです  モデル志願の可愛い子でした (*^_^*)

        <クリックで拡大します>

d0074828_2150402.jpg


d0074828_2151212.jpg


d0074828_2151828.jpg

by eomai | 2012-10-17 21:51 | 野鳥 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/17010904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tombo0236 at 2012-10-17 22:36
百舌鳥のメスはオスに比べると地味な色をしてると思いますが、
つぶらな瞳ですよね~!
Commented by 5plus1and2 at 2012-10-18 11:13
eomaiさん
こんにちわんわんこ~
何ともかわいこちゃんですね。
つぶらな瞳も、振り返るさまもべっぴんさんだわ(*^_^*)
Commented by guri-iki at 2012-10-18 21:22
こんばんは。
モズをこんなにもまじまじ見たのは初めてです。
早にえする子はこんなに可愛かったんですか~。
でも納得の嘴の先っちょ…。とはいえ、早にえはずーーーーっと見てません。
Commented by eomai at 2012-10-19 21:13
>>tombo0236 さん こんばんは~

鳥の世界では全体的に雄の方が綺麗で雌は地味な傾向がありますね
(雌雄同色の鳥も居ますが...)
留まる場所が悪いので姿だけでも美しく撮ってあげたかったです。

野鳥の瞳に惚れて写真を撮っています。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2012-10-19 21:16
>>5plus1and2 さん こんばんは~

この子は近い距離で撮っていますので表情も分かると思います。
仕草も可愛いのですよ~~♪
鳥と言えども女の子らしさが出てるような気がします。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2012-10-19 21:23
>>guri-ikiさん こんばんは~

こんな可愛い顔をして・・・「はやにえ」もします。
何たって小さな猛禽ですから ^^ 
しかし仕草は可愛いものです 見ていて飽きません。。。

guri-ikiさんが見てくれているから図鑑クラスの画像をUPしないと
いけませんねぇ~~(笑)

ありがとうございました。
Commented at 2012-10-20 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-21 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amimviy at 2012-10-21 23:21
こんばんは
だ、大丈夫ですか?帯状疱疹はなったことないですが
相当痛むみたいですね
胆石の石も見させていただきました(笑

今日のノビ子ちゃん 内股になったり小首を傾げたり
めちゃくちゃかわいいです!
Commented by eomai at 2012-10-22 21:23
>>鍵(10-20 23:53)さん こんばんは~

いつもお優しいお心遣い 本当に嬉しく思います。
有難うございます <(_ _)>

痛みも治まって、時間が取れたらお寄り致します ^^

お父様 上位入賞すると嬉しいですね......
頑張ってくださいねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2012-10-22 21:25
>>鍵(10-21 17:09 )さん こんばんは~

ようこそおいでくださいました ヽ(^o^)丿

頑張っている姿 美しいですねぇ~~♪
まして人に喜びを与えるなんて・・・素晴らしいと思います。

また遊びに来てくださいねぇ~~^^

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2012-10-22 21:28
>>amimviy さん こんばんは~

ご心配をお掛けして申し訳ございません....<(_ _)>
日数が薬なのか、未だに痛みます(涙)

よっちゃんの元気な姿(顔)を見たから 元気になれたかな~~♪

ノビ子ちゃん 可愛いでしょう~~ヽ(^o^)丿

ありがとうございました。
Commented at 2012-10-22 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rairaj6 at 2012-10-22 23:59 x
まぁ びっくりしました。今頃お見舞いなんて・・遅くなってすみません。
大丈夫じゃないですよね・・・今日もまだ痛むと・・
ノビタキのメスはなんだかeomaiさんを心配そうに見ているような気がします。
帯状疱疹 経験がなく 痛みの具合もわかりませんが、コメントを拝見する限り 私も顔が引きつるような気になってしまいます。

少しでも痛みが和らぎますよう・・・
Commented by kirari8y at 2012-10-23 13:42
こんにちは
お身体の具合が  よくなさそうですね。
どうぞ お大事にしてください。

私は 膝が痛くて 整体へ通ってます (~_~;)
Commented by eomai at 2012-10-23 21:55
>>鍵(10-22 22:52 )さん こんばんは~

お帰りなさ~~い (*^_^*)

やっぱり故郷が最高ですかぁ~~♪ 楽しめたかなぁ~~^^

今は仕方ないかも知れません...そんな時期かもしれませんね
人生には色んな事がありますよ(笑)

お心遣い感謝致します

有難うございました。
Commented by eomai at 2012-10-23 21:59
>>rairaj6 さん こんばんは~

痛みだけは経験が無いと分かり知れませんねぇ.....
結石のように転げまわる程の痛みはありませんが、睡眠を妨げる
痛みはあります。痛み止めのお世話にならないといけません

まぁ・・・痛みには強くなりました(爆))) 拷問にも負けません ^^

可愛い鳥がやって来たら 直ぐに治りますよ~~(*^_^*)
ご心配をお掛けして申し訳ありません。。。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2012-10-23 22:02
>>kirari8y さん こんばんは~

膝の具合は如何ですかぁ~~?? 心配ですね.........

まさか僕がこんな病気になるとは思っていませんでした。
結石にしても 痛みを伴う病気が多いなぁ~~(笑)

お大事にされてくださいねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented at 2012-10-24 15:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2012-10-24 21:43
鍵(10-24 15:42)さん  こんばんは~

少し前に治ったばかり・・・ですか そうなんですか。。。
僕も最初は筋肉痛だと思って胸に湿布を貼っていました
そのうちに赤い湿疹がポツリと出来て・・・・・・アレ?と思いました。
その2日後かな背中の異常に気付いたのが(背中に沢山の湿疹が
出来ていたのです)その夜PCで調べたら、直ぐに帯状疱疹だと分かりました。翌朝は病院です。

痛みが分かる方がいたのですね......
この痛み(チクッ!とするようなかなりの痛み)分からないでしょうからね

夜は痛み止めを飲みながら 頑張りま~~す♪

とても嬉しいコメント お心遣い 感謝致します。

有難うございました。
<< ノビタキ ノビタキ >>