ジョウビタキ
ジョウビタキ (♂)

今朝、出勤前の出来事.........
こっち・コッチ ヒィ ヒィ~~♪ カチ・カチ・カチ とジョビ男君が呼んでいる(^^)

門扉の横に植えてあるツゲの木の上で鳴いている 
朝の忙しい時間帯、普段なら横目で見て「おはよう♪」と一声掛けてスルーするのだが・・
今朝だけは違った あまりにも「撮って」と呼んでいるように聞こえた(笑)
すぐさま自宅から機材を持って来る「10分だけね~!」 10分間の写真館 
僕を呼ぶだけあって、モデル志願の子ならではのショットも撮れました (*^_^*)

◇久しぶりに明日は出撃だぁ~~!◇


     <クリックで拡大します>

ジョウビタキ_d0074828_20563560.jpg


ジョウビタキ_d0074828_20564622.jpg


ジョウビタキ_d0074828_20572074.jpg


ジョウビタキ_d0074828_20574449.jpg


ジョウビタキ_d0074828_2058045.jpg

by eomai | 2012-10-31 21:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(11)
Commented by guri-iki at 2012-10-31 22:38
こんばんは。
なんて美しい!なんてつぶらちゃん!
eomaiのブログにお邪魔するようになってから、鳥の名前と顔が少しずつ一致するようになりました。
こんな綺麗な子が家の側に来るのですね。
まるで飼ってるみたい(笑)
時間がない時に限って撮りたいものが現れるってありますよね。
私も二度と来ない瞬間だからと思って、大抵カメラを構えてしまいます。
そしてあらゆる仕事にしわ寄せが〜(涙)
Commented by amimviy at 2012-10-31 23:31
こんばんは

グリーンにオレンジの羽が映えて美しいです
機材持って来る間もeomaiさんの事待ってたんですね~
Commented by eomai at 2012-11-01 21:33
>>guri-iki さん こんばんは~

いつも、こんな愛嬌の良い子が現れたら良いのですけどねぇ~♪
たまに思いもよらぬ撮影になる事があります ^^

またカメラを持っていない時に限ってなんて・・・こともありますよね
なるべく出掛ける時は側に置くようにしていますが(笑)

写真が好きって証拠かもしれません (*^_^*)
撮らなければいけないという変な使命感みたいのも・・・・・・(爆)))

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2012-11-01 21:36
>>amimviy さん  こんばんは~

カメラのセッティングが出来るまで ちゃんと待っていてくれました。
なんともお行儀の良い子でしたよ ^^
カメラ目線も可愛さも最高のモデルさんでした (^^)

いつも ありがとうございま~す♪
Commented at 2012-11-01 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2012-11-02 20:07
>>鍵(11-01 23:51 )さん  こんばんは~

少しは時間が取れるようになりましたかぁ~~♪
心配しておりましたが......良かったで~~す  ヽ(^o^)丿
カメラを持って出掛けたら ストレス解消になりますからね...

日々愛機に触れる事が大切ですよ

いつも 有難うございます。
Commented by aturin88 at 2012-11-03 00:41
こんばんは

我が家にも毎日遊びに来てくれてます
まん丸に膨らんだ姿が愛らしくて(笑)

まるで我が姿を見るみたいで・・(爆笑)
アサギマダラ綺麗で優雅ですね
見に行きたい・・・情報が入るようになりました。
Commented at 2012-11-03 00:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2012-11-04 21:04 x
>>aturin88 さん  こんばんは~

冬季にジョウビタキが少ないと 寂しいですよ~~^^;
いつでもモデルになってくれる子が居ないと.......

今季は沢山の飛来で各地賑わっています 嬉しいで~~す (^^)

アサギマダラももう少しで見納めだと思います。
鳥同様 かなりの数を見る事が出来ました。

ありがとうございます。
Commented by niji-no-iro at 2012-11-06 13:08
はじめまして(^^)
あまりの可愛さにコメントを・・・。
ジョウビタキ。今朝見かけて喜んでいたところです。

他の鳥たちも、アサギマダラもとっても可愛くて綺麗で
楽しく拝見させていただきました。
また寄らせていただきますね☆
Commented by eomai at 2012-11-06 20:55
>>niji-no-iro さん こんばんは~

ようこそおいでくださいました  ヽ(^o^)丿

ジョウビタキが来てくれると嬉しくなりますねぇ~~♪
冬季限定の素敵なモデルさんですから...

可愛い小鳥達 もっと可愛く撮ってあげたいです。
此方こそ...また寄らせて頂きます。

ありがとうございました。
<< アサギマダラ イソヒヨドリ >>