キクイタダキ
紅葉と鳥

少しの間ブログをお休みしてると心配メールなどが来まして・・・・・・
「元気印」のフォトを1枚UPしておきます。

     <クリックで拡大します>

キクイタダキ_d0074828_21433994.jpg

by eomai | 2012-11-08 21:44 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by koneko2y at 2012-11-08 22:35
こんなにかわいいキクイタダキ、初めてです。
随分小さい野鳥なのですね。
手元の図鑑を見たら体重が約6gとあったので
さらにビックリです。
Commented by guri-iki at 2012-11-08 23:53
か、かわゆい‥‥そしてなんてオシャレさん。
こんなに鮮やかな黄色の羽を持った野鳥がいるのですね。
初めて見ました。
eomaiさんの撮られる鳥はみんなかわいい子ばかりv
Commented by eomai at 2012-11-09 21:59
>>koneko2y さん こんばんは~

普段は松の木が好きで・・・なかなか椛には行かないのですが
eomaiさんの前なら紅葉絡みのポーズもしてくれます(笑)
たまたま運良く こんな光景に出くわしました ヽ(^o^)丿

非常に小さな小鳥で、日本最小です...ほんと小さいです。
またよく動きます^^; 撮りずらいです。。。

クリック前が原寸くらいです

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2012-11-09 22:02
>>guri-iki さん  こんばんは~

可愛いでしょう~~~♪♪ とても 小さいんですよ~^^

頭の上に「黄色い菊の花弁1枚」名前の由来です (笑)

どの子も可愛く撮ってあげたいですねぇ~~♪
頑張りま~~す (^^)

ありがとうございました。
Commented by rairaj6 at 2012-11-10 22:13
良いですね~。ひょっとしてD寺でしょうか?・・というかそちらではそこしか知りません。
秋色の中で いい鳥見をしていらっしゃいますね。
絵になる鳥 羨ましいです。

Commented at 2012-11-10 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2012-11-11 10:38
うっわ〜!
めっちゃくちゃ可愛いですね(^^)
紅葉とのコラボなんて夢のようです♪
ちょっと横を向いて、ポーズをとってるように見えますね(^^)
Commented by eomai at 2012-11-11 21:29
>>rairaj6 さん こんばんは~

ハハハ・・・あそこですねぇ~~♪ そろそろ行かないといけないと
思っていた所です(笑) ルリビが入らないと~~♪

今季、コスノビの良いのが撮れてませんので紅葉鳥で勝負したいです。
て・・・思っても運次第ですね ^^;

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2012-11-11 21:35
>>鍵(11-10 22:17 )さん こんばんは~

先日はTさんもご一緒でしたので知っております。
いつも名コンビみたいでした。

「とんでもないもの」・・・何だろうなぁ~~(^^)

ありがとうございました。

Commented by eomai at 2012-11-11 21:39
>>niji-no-iro さん こんばんは~

この紅葉に居た時は慌てました (爆))))
早く撮らないと~~♪ 鳥は直ぐに居なくなる 飛んで行く
良く動くのと生憎のお天気でISOを800まで上げて撮りました。
それでブレ画像量産(涙)
なかなか撮らせてくれないのですよ~~♪

有難うございました。
Commented by aturin88 at 2012-11-11 22:06
こんばんは~

キクイタダキ可愛いですね
とても綺麗に撮れてて 私のと大違いだわ(笑)

紅葉綺麗ですね~~
大寧寺は まだでしょうか?
金曜日に東行庵に行こうと思っています

今年はシロハラも見れるかな・・・・?
楽しみです
Commented by eomai at 2012-11-12 22:04
>>aturin88 さん こんばんは~

キクちゃん・・・・・・良い感じで椛に留まってくれました (^^)
なかなか思い通りに行かないのですが・・・

紅葉も今が最高かも知れませんね~~♪

何枚か良いのが撮れたらイイのですが。。。

ありがとうございました。
<< マミチャジナイ ムギマキ >>