アオジ
 アオジ

            <クリックで拡大します>

 アオジ(♂) 枝被りのごちゃごちゃしたフォトですが.......^^;
d0074828_22185220.jpg


 アオジ(♀)
d0074828_22195373.jpg


d0074828_2220323.jpg

by eomai | 2012-11-26 22:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/17232090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by guri-iki at 2012-11-26 23:05
こんばんは。
お仕事お疲れさまです。
アオジというのですか。アオというよりひわ色が美しい鳥ですね。
目の上下の白いアイラインが印象的!
そのせいかとても色っぽく見えます、この子。(笑)
Commented by aturin88 at 2012-11-27 00:26
こんばんは~

アオジ 見た事がありませんが見たいな・・・・

我が家は毎日キクイタダキとシジュウガラ それとヒヨドリだけです
未だツグミが来ない・・・

アオジ全体的に緑っぽい・・・それでついた名前かしら?(^^)
Commented by niji-no-iro at 2012-11-27 17:58
まだ見たことないです〜。
最後の正面顔。愛嬌があって可愛いですね(^^)

キクイタダキってほんとに動きが早いんですね〜。
先日の写真、かなり苦労しました(><)
エナガもじっとしてないですが、同じくらいかなぁなんて
思いました(^^;)
Commented by eomai at 2012-11-27 21:33
>>guri-iki さん こんばんは~

まだこの時期は体色の黄色が鮮やかではありませんが・・・
春先の婚姻色の季節は素晴らしい黄色になります ^^
なかなか姿を見せない地味な子です。

色っぽいですか~~♪ 伝えておきましょうね (^_^)v

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2012-11-27 21:38
>>aturin88 さん こんばんは~

私の所(お店)の庭でもツグミ類(シロハラ・ツグミ)を見掛けるように
なりました。賑やかになってきましたよ (^^)

aturin88 さんの所のようにお庭の手入れが良い所には出て
くれません.....笹やススキが生い茂っていて隠れる所がないと
裏が山とかであれば可能性があります。
小さな「地鳴き」を聞き分ける事が出来ないと難しいかな

ウグイス程、大きな声で地鳴きをしません。。。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2012-11-27 21:43
>>niji-no-iro さん  こんばんは~

とてえも地味な子ですが 綺麗な子です ♪

キクちゃん・・・なかなか難しい子ですが撮影に熱が入るでしょう~♪
難しいから面白いのかも知れませんね ^^

これから樹木も落葉して小鳥が見つけ易くなります。
沢山の小鳥に出逢えると思いますよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by aturin88 at 2012-11-27 22:19
こんばんは~

綺麗ですね~~!  神々しいような(^^)
対岸でしか見てないので・・・・遥か彼方で(笑)

タグの認識番号まで見えるなんて、凄~~~い

沢山繁殖して皆に多くの幸が分けられると良いですね
見た事があるだけで 私は幸せ~!!です (笑)
Commented by eomai at 2012-11-28 21:08
>>aturin88 さん こんばんは~

なかなか見る事の出来ない貴重な鳥です。
僕も天然物個体を1度見ただけで、今回が2回目です ^^

自然界で逞しく生き抜いて欲しいですねぇ~~♪
あのまま居付いてくれたらいいのになぁ~~(^^)

ありがとうございました。
<< コウノトリ ミヤマホオジロ >>