キクイタダキ
 キクイタダキ

 今季 何処へ行っても 必ずと言っても良い程、それほど個体数の多い小鳥
 ついつい可愛いので撮影に力が入ります(笑)
 この日は渓流の上の細い枝で小さな虫を捕食していました (^^) 


 キクイタダキ_d0074828_21293479.jpg


 キクイタダキ_d0074828_21243185.jpg

by eomai | 2012-12-05 21:25 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented at 2012-12-05 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aturin88 at 2012-12-05 23:36
こんばんは~

見事ですね~~ぇ
私も今日庭に来た キクイタダキを写しましたが・・・・
恥ずかしい~~~(笑)

それでも自分の中ではいい方なのですが(^^)

こんなに綺麗に写せたらいいな~!!
Commented by guri-iki at 2012-12-05 23:50
こんばんは。
も〜ほんっとにかわいいつぶらちゃんですね。
この子はとても小さそうですね。
eomaiさんは一体どのくらいまで近づいて撮られたんでしょうか。
今年は個体数が多いとのことですが、私の目には全く映りません。
山へ入らないといないんでしょうか。
Commented by legato22 at 2012-12-06 21:16
こんばんは。
コメントはご無沙汰しておりますが、いつも楽しみに拝見させていただいてます。
クリアーで素晴らしいキクイタダキ、なんだか神秘的な雰囲気ですね。

今年はとてもキクイタダキが多くてうれしいですよね。
でも、あまりにも動きが早くて泣かされてばかり・・・こんなに綺麗に撮ってみたいです。
Commented by eomai at 2012-12-06 21:46
>>鍵(12-05 23:24)さん こんばんは~♪

お元気そうで何よりです ヽ(^o^)丿
心配しておりました。。。

良いフォトが撮れたかなぁ~~♪ お寄りしますねぇ~^^

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2012-12-06 21:48
>>aturin88さん こんばんは~

この時も条件が悪くISOを上げて撮りました。
良い条件の下 ホバリングを撮るたいです。

曇り空でも撮影は難しいかも知れませんね...

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2012-12-06 21:53
>>guri-iki さん こんばんは~

私のお店の庭の木(松)にもやって来ます ^^
山でも見ますし低地でも見掛けます 多分居ると思いますが・・・

何分、鳴き声が小さいのと 体も小さい 1度見つけると次は見つかる
と思います。

この時はドンドン近寄って来てフレームアウトでした(笑)
カメラごと後ろへ下がりました 距離にして3メートルは切って
いましたよ この子は2メートル位まで近寄る事があります。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2012-12-06 21:56
>>legato22さん こんばんは~

皇帝ダリアのシメ 素晴らしい画となりましたね ヽ(^o^)丿
一期一会のプレゼントでしたね ♪

キクイタダキは多いのですが・・・撮影条件が悪くシックハックして
います(笑) ホバリングを1度撮りたいです。

いつも 有難うございま~~す ♪♪
Commented by niji-no-iro at 2012-12-07 17:23
す、すごい!!
なんて美しく、可愛く、かっこいいお写真!
背景がブルーがかっているのも雰囲気ありますね〜。
芸術的なキクイタダキですね。
素敵なお写真に感動しました〜。

↑オシドリの飛翔もすごいですね〜。
お見事!
Commented by eomai at 2012-12-07 21:29
>>niji-no-iro さん こんばんは~

今季、いろんな所に出てるのが幸いしました。
ここも本来はスルーする場所なんですが、たまたま覗いて見て
この子を見つけて、慌ててカメラを出しました(笑)
下が渓流でしたので雰囲気が変わって良かったのかも知れません
SSが速ければ良かったんですけど...

オシドリもSSが上らず苦労しました (>_<)

ありがとうございました。
<< オシドリ ルリビタキ >>