キョウジョシギ
 キョウジョシギ (冬羽)

 冬の厳しい気象条件の中・・・水鳥達の逞しい姿を垣間見る事が出来る
 まさに生きる為の「息吹」 彼らに寒さや危険という文字はない
 
 今夜も遅くなりました(眠くなりました)ので1枚だけです <(_ _)>

        <クリックで拡大します>

 
d0074828_2242231.jpg
 
by eomai | 2013-01-11 22:44 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/17606186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2013-01-12 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2013-01-13 22:00
>>鍵(01-12 00:25 )さん こんばんは~

寒いので無理をしてはいけませんよ~~~♪
鳥さんは寒くなると羽の中に温かい空気の層を作ります。
これが丸くなって見える姿に見えます (^^)
しかし小さな体で懸命に生きていますね.....

頑張ってくださいねぇ~~(*^_^*)

ありがとうございました。
Commented by niji-no-iro at 2013-01-14 14:17
初めて見ました(^^)
可愛くて綺麗ですね〜。
オレンジ色の足がひときわ目立っておしゃれですね♪^^
Commented by eomai at 2013-01-14 20:45
>>niji-no-iroさん こんばんは~

この近くから赤い橋も見えていました (*^_^*)

普段、気にしなければ分からない鳥の存在 少し関心を持てば
見えて来るんですよ~♪
この辺りだけでも300種は見る事が出来ます。

この子の夏羽も綺麗ですよ~~♪

ありがとうございました。
<< ハマシギ ミヤコドリ >>