オジロビタキ
 オジロビタキ

 オジロビタキ(尾白鶲)
 学名:Ficedula parva スズメ目 ヒタキ科 ヒタキ亜科

 なかなか逢えない鳥の中のひとつでもあった「オジロビタキ」
 鳥撮りを始めて何度か情報が入るものの 逢えそうで逢えない鳥だった 
 尾羽を上に持ち上げる独特のスタイルが可愛くて いつかは必ず見て撮りたい鳥でした。

            <クリックで拡大します>

 
d0074828_21552689.jpg


 
d0074828_21543262.jpg
 


 
d0074828_21543719.jpg

 


☆ランキング参加中です 応援クリック宜しくお願い致します。
 沢山の応援 感謝致します 有難うございます <(_ _)>

↓ ↓ ↓ この「野鳥」のバナーをクリックして頂けると応援になります (*^_^*)
 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
by eomai | 2013-01-18 21:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/17647267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by guri-iki at 2013-01-18 23:35
こんばんは。
かわゆすぎて悶えました(爆)ポケットに入れたいくらい。
まるで「撮って」と言ってるようですね。
eomaiさんに撮られる子は本当に美人に撮ってもらえて幸せですね。
あ、この子が女子かどうかは別として。

Commented by tombo0236 at 2013-01-19 00:14
ホントにかわいいですね~!
両手でそっとつつんでみたい。
怪我するだろうけど。。。
ポチ!
Commented by eomai at 2013-01-19 21:04
>>guri-iki さん こんばんは~

ハハハ・・・・・・メッチャ可愛いでしょう~~~(^^)♪
フレンドリーな子で近くにも来てくれました。

ホント・・・この子 女の子に見えますね~♪
先日のカンムリカイツブリもいつも女子に見えます(笑)

近くに来るとどの子も可愛く撮ってあげたいです ^^

ありがとうございました。
Commented by niji-no-iro at 2013-01-19 21:06
わわわ!!
衝撃の可愛さ!!
オジロビタキというんですね。
初めて見ました。
最後のカットとか、たまりませんねぇ〜〜(^^)
可愛過ぎて、息が苦しいです。(笑)
Commented by eomai at 2013-01-19 21:07
>>tombo0236 さん  こんばんは~

この子の羽毛 ファファして気持ちいいでしょうねぇ~(笑)

宝物がまたひとつ増えました (*^_^*)
今年初のライファーでした。

いつも応援 有難うございます。
Commented by eomai at 2013-01-19 21:10
>>niji-no-iro さん こんばんは~

可愛い~~~♪ でしょう (*^_^*)
以前から撮りたい鳥さんでした。
年初めに念願叶って ほんとうに嬉しいです ヽ(^o^)丿

旅行は楽しめましたか~~♪

ありがとうございました。
Commented by kirari8y at 2013-01-20 00:15
〇〇ビタキ・・・て 何種類かいるのですね?
目の可愛さは ジョウビタキと似ているように思うのですが 野鳥をあまり知らない私だけが思うことでしょうか?

なかなか会えない野鳥に出会えて 且つ こんなにきれいに可愛く撮れるって さすが eomaiさんですね ☆
Commented by eomai at 2013-01-20 21:47
>>kirari8y さん こんばんは~

ヒタキ類・・・どの子も本当に可愛いばかりですねぇ~♪
ヒタキ=地鳴きの鳴き声が「火打石」のようにカチ・カチと聞こえる
所から来ています。囀りとは別の物ですよ...

この種は、かなりの数が居る事は間違いないです。
いつか調べてみないといけませんね ^^

ありがとうございました。
<< オジロビタキ  流光 >>