ヤマガラ
 ヤマガラ

 野鳥の撮影を始めて間もない頃、この子を見つけた時の感動を忘れはしない
 その体色といい可愛い仕草 まるで「生きたぬいぐるみ」みたいだった。
 この子の姿を見る度に初心を思い出す...........

            <クリックで拡大します>

 
ヤマガラ_d0074828_2157553.jpg
 

 
ヤマガラ_d0074828_21571936.jpg


 
ヤマガラ_d0074828_21573333.jpg


 
ヤマガラ_d0074828_21575056.jpg


 
ヤマガラ_d0074828_2158222.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

↑ランキング参加中です 1日ワンクリックお願いします <(_ _)>
・・・いつも応援ありがとうございます♪♪・・・
by eomai | 2013-01-21 21:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by tombo0236 at 2013-01-21 23:17
下から2枚目の写真が好きです。
キツツキみたいに止まることもあるんですね。
正面の顔も面白いですね!
ポチ!
Commented by guri-iki at 2013-01-22 00:14
うわあ〜ほんっとにかわいい。
先日のオジロビタキと言い、もうどうしようって感じですわ〜。
手放しに可愛いものを見ると羽交い締めにして頭をぐりぐりしたくなるのですが(爆)まさにその気分です。
ネジを回すと、両足でテンッテンッって前進する素朴なおもちゃがあるじゃないですか。あれですね。
こんな子を目の前にしたら野鳥の世界にはまり込む気持ちも解ります。
Commented by niji-no-iro at 2013-01-22 09:45
ヤマガラさん、なんて可愛いんでしょ!
私も初めて見たときは大興奮で、家に帰ってすぐに
調べました(^^)
4枚目のグリーン背景と、5枚目の愛嬌ある正面顔、
特に好きです♪^^
Commented by poiyo-2010 at 2013-01-22 18:55
背中のぜんまいを上手に隠しましたね(笑)
このヤマガラちゃんはぜんまい仕掛けで動くんですよね~。
今年はヤマガラもたくさんの群れで姿を見せてくれます。
私もヤマガラを初めて見た時は感動しました。
今でも、ついついカメラを向けてしまいます(*^_^*)
Commented by koneko3y at 2013-01-22 21:15
近くで「ジージー、ジージー」と鳴くように聞こえるので
夫が一緒の時は「ヤマガラが呼んでいるよ」と
教えてあげます。
とても人懐こいと覚えました。
Commented by eomai at 2013-01-22 21:46
>>tombo0236 さん こんばんは~

木によじ登ったり ぶら下がったり 色んなパフォーマンスを
してくれます。この子も仕草がとても可愛いです。
トントントンとキツツキのように木の実の殻を割る事もありますよ

いつも応援 有難うございます <(_ _)>
Commented by eomai at 2013-01-22 21:50
>>guri-iki さん こんばんは~

可愛い~~~ぃ でしょう~~♪ 多分、お気に入りだと思いました(笑)
キクイタダキも好みの子でしたもんね...^^
野鳥もフレンドリーな子も居れば シャイな子もいます

ファインダーから小鳥の目を見たら きっと虜になると思います (^^)
可愛いですよ~~♪♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-01-22 21:55
>>niji-no-iro さん こんばんは~

この世の中、知らないと損をする事多いですね...
野鳥にしても関心を持たなければ どれも「スズメ」にしか見えません
風景とて同じです 早起きをしないと雲海も朝霧も見る事が出来ません
「終演」も日没のほんの少しの時間帯 
どれもこれも知らずに一生を終る人が多いのでしょうね。。。

写真は「宝物」を分けてくれます。

だから大好きです

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-01-22 22:00
>>poiyo-2010 さん こんばんは~

ハハハ・・・ゼンマイ仕掛けの小さなぬいぐるみでした ^^
いつ見ても可愛い子ですよね~♪

身近な子がきっちり撮れなければ他の子も撮れる筈がありません
モデル志願の子 しっかりきっちり撮ってあげてくださいね

日々カメラに触れる事 それが上達の秘訣です。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-01-22 22:04
>>koneko3y さん こんばんは~

鳴き声で鳥を識別できること 素晴らしい事だと思います。
数年経たないと覚える事が出来ませんが...声から探す事も
出来るようになります (^^)
地鳴きから探すのは更に時間が掛かります。。。

ご夫婦でよい趣味ではありませんか~~ヽ(^o^)丿
自然の中 美味しい空気を堪能されてください

※公園の子は特に人懐っこい子が多いです。
 人の姿に慣れているからです。
Commented by kirari8y at 2013-01-27 00:52
くっきり はっきり 可愛いですね♡

毎日寒すぎて 外へ出る気になりません。

eomaiさんの撮られる写真で 楽しませてもらってます♪
Commented by eomai at 2013-01-27 22:03
>>kirari8y さん こんばんは~

またまた・・・寒さ知らずのkirari8y さんとお聞きしていますが・・・^^

以外と公園の小鳥さん 人馴れしています=撮り易いです (*^_^*)
お近くの公園へ GO! ハハハ・・・

いつも ありがとうございます。
<< ホオジロハクセキレイ ウミアイサ >>