ウソ
 亜種:アカウソ (♂)


 今日の休日も予定がビッシリ 午前中のみ鳥撮りが出来ました 001.gif
 午後からはNさんの写真展(展示期限が迫っておりました・・)そして・・・
 フォトコン用の写真を提出して来ました。これを済ませておかないと落ち着かなくて。。。^^;

 午前中の鳥撮りコースでは思っていた鳥さんを撮る事が出来ました。
 予定通りと言った所でしょうか......ヽ(^o^)丿

            <クリックで拡大します>

 
ウソ_d0074828_22173060.jpg


 こちらの画像はアカウソらしい腹部の色(特徴)が出ています。

 
ウソ_d0074828_22194932.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

↑↑ランキング参加中です 1日ワンクリックお願いします <(_ _)>
・・・いつも応援ありがとうございます♪♪・・・
by eomai | 2013-01-24 22:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by aturin88 at 2013-01-24 22:50
こんばんは~

アカウソ? 見た事は有りませんが 綺麗な色の鳥ですね
おなかの色が最高に綺麗!!

Commented by guri-iki at 2013-01-24 23:18
こんばんは。
フラミンゴみたいなピンク色が美しいですね。私、ピンク色の小鳥なんて見たことがないです。
きっと木立の中で目を引くんでしょうね〜。
それと分厚い嘴!普段木の実を食べる子なのかしら?
写真がクリアだから枝の小さな芽を食べているのがわかりますね。
美味しいのかしら。
Commented by tombo0236 at 2013-01-24 23:33
お腹の色が違うだけで、
外見はほとんど違いがないんですね!?
アカウソの方が少し目が大きいのかな?
ポチ!
Commented by niji-no-iro at 2013-01-25 16:35
わぁ〜。きれ〜〜♪^^
1枚目、グリーン背景に映えて、なんて可愛いんでしょ!
お食事中でしょうか?
私も一度見たことあるんですが、また見てみたいです(^^)
Commented by eomai at 2013-01-25 23:03
>>aturin88 さん こんばんは~

今頃の時期は「サクラ」の花芽を食べていますので・・・
見つけられると思います。

可愛い声(ピィーピィー)で鳴いています (*^_^*)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-01-25 23:09
>>guri-iki さん こんばんは~

色々な小鳥がいますからねぇ~~♪
赤色 青色 黄色 緑色 8色の色を持つ鳥もいますからね ^^
八色鳥(ヤイロチョウ) 憧れの鳥さんですが。。。

ウソはこの時期には比較的見る事が出来ます。
この時期は低地に居ますが 普段は高山のほうが多いかな

桜の花芽を食べているのですよ~~^^;

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-01-25 23:11
>>tombo0236 さん こんばんは~

識別は雄のお腹の赤色が決めてです。
アカウソの方が多いような気がします。。。

可愛い声で鳴いていますよ~~♪ (*^_^*)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-01-25 23:13
>>niji-no-iro さん こんばんは~

湖の周りのサクラが植えてある所で この時期には見る事が出来ます。可愛い声で鳴いていますので直ぐに分かります ^^

いつも応援 有難うございま~す (*^_^*)
<< コクマルガラス ウミアイサ >>