ウソ
 亜種:ウソ

 昔は亜種「ウソ」の方が断然多かった......
 そんな中、亜種「アカウソ」を見つけた時の喜びを今も覚えている
 この最近感じる事がある・・・年々アカウソの方が増えているような気がする
 この現象はこの辺りだけの事だろうか...?

 「ウソ」(♂)      <クリックで拡大します>

 
ウソ_d0074828_21392359.jpg


 
ウソ_d0074828_21405886.jpg


 
ウソ_d0074828_21411867.jpg


 「ウソ」(♀)

 
ウソ_d0074828_21415471.jpg


 
 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

↑↑ランキング参加中です 1日ワンクリックお願いします <(_ _)>
・・・いつも応援ありがとうございます♪♪・・・
by eomai | 2013-01-27 21:48 | 野鳥 | Trackback | Comments(18)
Commented by flower-aachan at 2013-01-27 22:40
綺麗ですね~。余分なものが全然写ってなくて。わたしの図鑑です。
アカウソを見たって双眼鏡で野鳥を楽しんでいるご夫婦が云ってました。
わたしの目に留まることがあるのでしょうか?
鳥撮り楽しんでおりますよ~♪笑
Commented by koneko3y at 2013-01-27 22:52
これは桜の花芽でしょうか?
もしそうなら食べつくさないでね。
今年初めて見つけたウソを私も忘れないと思います。
Commented at 2013-01-27 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tombo0236 at 2013-01-27 22:57
顔に食べかすをくっつけて、なんともかわいい表情ですね。
この辺りではまだ見たことがないのですが、
私が知らないだけかもしれません。
ポチ!
Commented by poiyo-2010 at 2013-01-27 23:04
こんばんは。
さすがにきれいな画像ですね~。
今年はやたらとウソが多く、サクラの花芽は随分食べ荒されてるようです。
見ているととても美味しそうに食べてますね。
そんなにサクラの花芽は美味しいのでしょうか?
ひとつつまんでみようかしら(笑)

Commented at 2013-01-27 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2013-01-28 09:38
おはようございます。
ピンクのほっぺが可愛いですね〜♪
初歩的な質問ですが、ウソとアカウソの違いって、お腹の色ですか?
Commented by raira at 2013-01-28 20:39 x
バックがすっきりと良いですね~。
なかなかこんな背景は望めません。
また下のソセグロカモメの背景もう~~んと唸りました。
完璧の下に海がありますね・・こんなシチュエーション 狙うのでしょうね~~
(/_;) なみだ・・・
Commented by eomai at 2013-01-28 21:42
>>flower-aachan さん こんばんは~

今の時期 見る事が出来ると思います ^^

この子を撮る時は鳴き声で探します (^_^)v

いつも応援 ありがとうございま~~す ♪
Commented by eomai at 2013-01-28 21:44
>>koneko3y さん こんばんは~

ハハハ・・・サクラの「花芽」なんですよ~~~!
今季は何処もウソが多いから 花が少ないかなぁ~~(笑)
なんて・・・この子らが食べたって毎年開花していますから ^^

お花好きの方 心配ですよねぇ~~!!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-01-28 21:47
>>鍵(01-27 22:55)さん こんばんは~

毎日寒いですから・・・心配しておりました
無理をせず お身体の方 どうぞご自愛ください <(_ _)>

僕もマイペースで頑張っております。。。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-01-28 21:49
>>tombo0236 さん こんばんは~

今の時期 桜の花芽を食べています。
人が行かない山の麓の公園の桜 見てくださいねぇ~♪
少しお行儀が悪いですが 勘弁してくださいねぇ~(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-01-28 21:52
>>poiyo-2010 さん  こんばんは~

ハハハ・・・サクラの花芽 美味しいですからねぇ~~!!
poiyo-2010 さんが食べ尽くさないでくださいよ~~!
「桜茶」で飲むくらいですから 食用は可です。。。(*^_^*)

この花芽を食べて 「ピィー ピィー ピィー」と鳴かないでくださいね

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-01-28 21:54
>>鍵(01-27 23:17 )さん こんばんは~

最近は鳥さんばかり追いかけていますねぇ~~(^^)
飛び物もなかなかのものです♪♪
寒いのでお風邪などひかれませように。。。撮影は厚着をしてくださいね

いつも有難うございます。
Commented by eomai at 2013-01-28 21:57
>>niji-no-iro さん こんばんは~

その通りです (*^_^*)

アカウソ(♂)の場合 大きな識別ポイントが胸とお腹の赤色です。

この時期、桜の木の上で花芽を食べています。
探してみられてくださいねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-01-28 22:05
>>rairaさん こんばんは~

お元気そうで安心しましたよ~~ヽ(^o^)丿

今季・・・沢山の出逢い イイですねぇ~~♪♪
羨ましいばかりです。。。

いつも嬉しいコメント ありがとうございます♪

頑張ってくださいねぇ~~(^_^)v
Commented by ちょびん at 2013-01-29 20:55 x
こんばんは。
今季はウソが多いような気がします。
毎年探してもあまり見れないのですが、今季は何度か見ることができています。
こちらでもアカウソが多いと思います。
っていうか、ウソは見たことがないような気が・・・。
くっきり赤と灰色が分かれたウソも見てみたいです。
鳴き声は同じなのでしょうか?
アカウソの声、公園の錆びついたブランコの音に聞こえます。(笑)
Commented by eomai at 2013-01-31 07:42
>>ちょびん さん おはようございます♪

今季…「ウソ」は多いです ヽ(^o^)丿
至る所で見掛けますよ...

抜けの良いスッキリした背景で良いのを撮りたいです。

鳥撮り 頑張っていますね~~(^_^)v

ありがとうございました。
<< ウソ ターゲット >>