ノスリ
 ノスリ 「飛翔」

 この辺りは滅多に積雪しませんが、きょうは今年初めての雪化粧となりました。
 雪の為、お店も臨時休業 (^^) 外は寒いのだから温かい部屋の中でおとなしく
 してたら良いものを(笑) カメラを出して 庭の周りをゴソゴソ 庭じゃ物足りなくて
 とうとう海へ 吹き付ける北風は肌を刺すように冷たく、涙がポロポロ落ちる
 こんな大時化の日しか見る事の出来ない水鳥たちのドラマが見たくて・・・・・・
 指先とつま先の感覚が無くなるまで撮影に没頭していた(笑) 

 今夜は「ノスリ」の飛び物を1枚UPします ♪

 
ノスリ_d0074828_21574636.jpg
 


 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

↑ランキング参加中です ワンクリックお願いi致します <(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪



 
by eomai | 2013-02-08 22:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by tombo0236 at 2013-02-08 22:08
鳥の中でも猛禽類が大好きです!
カッコいいですよね。
このノスリの綺麗なこと!!
ポチ!
Commented by aturin88 at 2013-02-08 22:31
こんばんは~

見事ですね~~(@@)
ノスリ沢山飛んでいましたが、こんなに綺麗な鳥~~?

素晴らしく綺麗!猛禽類苦手が払拭されたような(笑)
Commented by guri-iki at 2013-02-09 00:35
こんばんは。
精悍ですね!すごくかっこいいです。
数日前のオジロビタキにメロメロになっていましたが、猛禽は猛禽で芸術作品のような美しさを感じます。
ウミウの写真でも思ったのですが、鳥の羽先のしなりってとんでもなく美しいですね。
きれいなお写真のお陰で色々知ることができますvv

それはそうと‥‥eomaiさんは鳴き声で鳥を判別できますか?
調べても同じ声に行き当たらなくて5年くらい悶々と気になってる鳴き声があるんです。
Commented by ななごう at 2013-02-09 09:57 x
おはようございます。

以前、紅さんの処で教えて頂いた者です。
ノスリの飛翔、見事に写されていますね。
野鳥が多い処なんですね。
Commented by eomai at 2013-02-09 22:52
>>tombo0236さん こんばんは~

猛禽を見れば撮るのですが・・・・・
留まりものから⇒飛出し⇒飛び物(飛翔)と持久戦となります。
時に大砲の手持ちもあります(笑)
猛禽はカッコイイですもんねぇ~~♪

有難うございました。
Commented by eomai at 2013-02-09 22:55
>>aturin88 さん こんばんは~

aturin88 さん・・・・・・道の駅のお近くで見たのは「トビ」です(笑)
ノスリは単独で居る事が多いです。

※「トビ」と「ノスリ」 素人では分からないかも知れません ^^
お腹が白いのが「ノスリ」ですが・・・

猛禽とてお目目は可愛いですからねぇ~~♪
好きになってあげてくださいねぇ~~

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-02-09 22:58
>>guri-iki さん こんばんは~

いつも嬉しいコメントを有難うございます (*^_^*)
オジロビタキ・・・この子も可愛いんだ~~♪ キクちゃんも可愛いけど
多分、好みだと思います ^^

それから、1度鳴き声を教えてくださいねぇ~~♪
多分 分かると思います ^^

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-02-09 23:02
>>ななごう さん こんばんは~

ご無沙汰致しております。。。

今季は冬鳥・旅鳥と多いと思います。
山口県は海を山に囲まれておりますし、朝鮮半島にも近い点から
此処を通過する個体も少なくありません
また鳥見聖地、日本3大離島のひとつ「見島」もあります。

ご訪問 有難うございました。
Commented by beerpapa at 2013-02-12 05:18
素晴らしい画像です。
思わずコメントしました(笑)

昨年 角島大橋に行ってきました。
橋の中間の島にノスリがとまっていましたが、望遠レンズなく見ただけでした。
海の青さや景色に感動しました。
Commented by eomai at 2013-02-13 21:17
>>beerpapa さん こんばんは~

ようこそおいで下さいました (^^)

もう少し近ければ、そしてもう少し明るければ もっとましな1枚が撮れていたと思います(涙)
飛出しからの巡回ですので、このあたりまでは追えますが...

角島は僕のホームグランドですので(笑)
これからヤツガシラの探索に入りますよ。。。
先発のオオチドリ・ホオハクももう来る頃です (*^_^*)

ありがとうございました。
<< アオジ 角島灯台 >>