アオジ
 アオジ

 昨日、雪の中 庭にやって来た子です (^^) 4羽居ました。
 お店の裏山でも3~5羽は確認しています。

          <クリックで拡大します>

 
アオジ_d0074828_21582171.jpg


 
アオジ_d0074828_21583192.jpg




 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 ↑ランキング参加中です 
宜しければワンクリックお願いi致します <(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪
by eomai | 2013-02-09 22:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by koneko3y at 2013-02-09 22:52
アオジは何度も見たことはあるのですが、
いつも木陰や植え込みの下にいるので
こんなに綺麗な色は見たことがないです。
とても可愛いです。
Commented by flower-aachan at 2013-02-09 23:15
私を仲間にいれてくださったおじさん達がアオジを追ってるから
いつもの場所を移動するからと云っておられました。
いいですねぇ。お庭にやって来てくれるなんて!
角島も行ったことないんです。

いつもありがとうございます。
Commented at 2013-02-09 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2013-02-10 21:41
>>koneko3y さん こんばんは~

アオジはなかなか明るい所へは出てくれませんね......
恥ずかしがり屋さんのでしょうか?

春が近いので、これからとても綺麗な黄色になりますよ~~(*^_^*)
雄は特に綺麗です

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-02-10 21:45
>>flower-aachan さん  こんばんは~

アオジ・・・クロジ・・・この子達はなかなか撮影は難しい子たちです。
持久戦になります(今回は家の庭で特別な休日という事で撮りました)
これまでに撮っていますから、余程の事がないかぎり撮りません

角島・・・1度行かれてください 素晴らしい所です。
夏は避けて 春か秋が良いと思います。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-02-10 21:48
>>鍵(02-09 23:17 )さん こんばんは~

あの日は、こちらも台風並みの強風でした。
お天気が悪くても 行くんでよね~~!(笑)
悪天候の日にしか撮れないものもあって。。。バカですよねぇ~^^;

いつもお気遣い 有難うございま~~す。

ありがとうございました。
Commented by niji-no-iro at 2013-02-11 12:58
可愛いですね(^^)
アオジはまだ見たことないです〜。
お庭に来てくれるなんて、うらやましいです♪^^
Commented by eomai at 2013-02-11 22:14
>>蒼さん こんばんは~

雄はこれから黄色がもっと綺麗に鮮やかになって行きます。
繁殖期はどの子も綺麗になりますがアオジの黄色は特に綺麗です。

可愛い子ですが、恥ずかしがり屋さんです。
明るい所は苦手なようで・・・(笑)

ありがとうございました。
<< 願光 ノスリ >>