港の恋唄 イソヒヨドリ
 イソヒヨドリ (♂)

 春・・・恋の季節 港に響き渡る歌声

 鳥の行動を見てると春が近いのを感じる事が多くなった。
 ディスプレイをする個体、又あるものは小枝を咥えて運んで行く
 そして、なんと言っても鳥達の「恋歌」 囀りが聞ける季節になった。

        <クリックで拡大します>

 
港の恋唄 イソヒヨドリ_d0074828_2124029.jpg


 
港の恋唄 イソヒヨドリ_d0074828_2124827.jpg

 

 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 ↑ランキング参加中です 
宜しければワンクリックお願いi致します <(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪
by eomai | 2013-02-13 21:25 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by poiyo-2010 at 2013-02-13 22:33
こんばんは。
私の幸運の鳥、イソヒヨドリ、アップして下さってありがとうございます(*^_^*)
毎日見かける鳥ですが、最近はあまり撮りません。
初心にかえって、天気のいい日に撮ってみようと思います。
Commented by flower-aachan at 2013-02-13 22:49
こんばんわ~
イソヒヨドリというのもいるんですね。
きょうは14時から15時半まで公園にいました。
ご一緒させてくださるおじさん達がいうには
きょうはカワセミ以外は全然野鳥の鳴き声がしないと。
ヒヨドリさえも鳴かないと残念がっておられました。
たくさんの鳥さんを撮られるeomaiさんを尊敬します。

いつもコメントありがとうございます。感謝もうします。


Commented by niji-no-iro at 2013-02-14 10:42
イソヒヨちゃん♪
このコ、うちの近くをうろうろしてて。
ベランダに遊びに来たりもするんですよ〜。
先日はスーパーの屋根にいました(^^;)
周りの人は全く気にとめてなかったけど、一人
みつけてニヤニヤしてました。(笑)
愛嬌のある可愛いコですよね(^^)
Commented by eomai at 2013-02-14 22:14
>>poiyo-2010 さん こんばんは~

良く見掛けるお馴染みの鳥だとしても 作品に至るようなものが
ありますか? 珍鳥を追い掛けるよりもきちんとした1枚を撮る!
此方の方が先だと思います。
珍鳥の証拠画像では価値はありませんからね~~(笑)

お馴染みの鳥が撮れなくて何を語ると・・・僕は思います。

丁寧に撮る事 これが1番です。

ありがとうございまいsた。
Commented by eomai at 2013-02-14 22:17
>>flower-aachan さん こんばんは~

今までの経験から風の強い日には小鳥は少ないような気がします。
風があったのではないでしょうか?
1年に何回か鳥との出逢いが無い時があります ^^;
そんな時もあるものです(笑)

頑張っていますねぇ~~ヽ(^o^)丿
風邪をひかないようにしてください。。。

ありがとうございました。
Commented by tombo0236 at 2013-02-14 22:23
雨に濡れてるような感じですね!?
背景は波でしょうか?
すごくいい感じの背景にイソヒヨドリちゃんが
映えてますね~!
ポチ!
Commented by eomai at 2013-02-14 22:24
>>niji-no-iro さん こんばんは~

「気に掛けないと分からない」そんな事ってありますね
スーパーの入り口にアーチの上 ハクセキレイの群れが居ますが
誰も見ていません、知らぬ顔です(笑)
イソヒヨが見れると言う事は海のお近くですねェ~♪

名前はイソヒヨドリと言いますがヒヨドリ科ではありません
ツグミ科の鳥です 動き方はツグミに良く似ていますよね

ありがとうございまいsた。
Commented by eomai at 2013-02-14 22:26
>>tombo0236 さん こんばんは~

はい この日は雨でした そして背景は海です。
流石ですね.....

晴れでしたらもう少し良い色が出たと思いますが・・・
これはこれで風情があるかと ^^;

いつも 有難うございます♪
<< ハヤブサ 飛翔 ジョウビタキ >>