ハジロカイツブリ 「夏羽移行中」
 ハジロカイツブリ 「夏羽移行中」

 ハジロの群れの中の数羽が夏羽に変わって来ています。
 この姿を見ると春が近いのを感じます。。。

 先日、フラミンゴの目を見ましたが・・・この子の黒目も「小さな点」でした 037.gif

      <クリックで拡大します>

 
d0074828_21582361.jpg


 「別の日の撮影」
 
d0074828_2203387.jpg


 「冬羽の子も少し・・・」
 
d0074828_2204888.jpg


 
d0074828_2205990.jpg


 
d0074828_2211191.jpg


 
d0074828_2212374.jpg


 
d0074828_2213835.jpg




 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 ↑ランキング参加中です 
宜しければワンクリックお願いi致します <(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪
by eomai | 2013-02-17 22:04 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/17847345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koneko3y at 2013-02-17 22:11
瞳が小さいんですね。
ビックリ目に見えました。
Commented by yamakin716 at 2013-02-17 22:18
こんばんは~
ビンズイの名前教えて頂きありがとうございました。

ハジロカイツブリは初めて見ます。
目が真っ赤でオシャレな顔に見えますね。
Commented by eomai at 2013-02-17 22:34
>>koneko3yさん こんばんは~

こんなに小さい瞳でも良く見えていますよ~~(笑)
潜水力もありますし、警戒心も強いです。

ハハハ・・・僕の姿を見てビックリしたかなぁ~~(爆)

ありがとうごいざいました。
Commented by eomai at 2013-02-17 22:37
>>yamakin716 さん  こんばんは~

あの種の小鳥は難しい子が多いのですが、特徴が出ておりました
ので分かりました。
またいつでも言ってくださいねぇ~~♪
僕で分かる鳥でしたら。。。

ありがとうございました。
Commented by guri-iki at 2013-02-17 22:44
こんばんは。
フラミンゴよりこの子のお目目の方が数倍強烈ですね。
なんかビームが出てそう‥‥
黄色い目は見たことがありますが、ここまで赤いのは何か理由があるのでしょうかね。
こんなに目立つと急所を教えてるようなもんだと思えちゃうんですけど、逆に人間なんか鳥の撃退の材料に目玉模様を使うこともありますし‥‥
なんか想像すると色々面白いですね。



Commented by niji-no-iro at 2013-02-18 15:37
愛嬌あるお顔ですね♪^^

↓虹!!
素晴らしく綺麗に撮れてますね!
見るだけでも嬉しいですが、こんな風に撮れたら
大興奮しそうです(^^)
素敵なお写真、ありがとうございました♪
Commented by eomai at 2013-02-18 22:54
>>guri-iki さん  こんばんは~

ハハハ レーザービームですか~~(笑)
こんなに赤い目をした鳥は少ないですもんね.......
この「赤目」 潜水に向いているのかなぁ~~?

何かしら意味があるのかと思います・・・・・・・
今度調べてみましょうね

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-02-18 22:57
>>蒼さん  こんばんは~

カイツブリですので水鳥の中では小さいほうです。
北帰行を前に食欲旺盛です(笑)

可笑しな天候でしたので、虹が出ないか待ってました ^^
「虹の色」分かりますかぁ~~♪♪
タイトルにピッタリでした (*^_^*)

ありがとうございました。
<< ツグミ ホオジロ >>