ホオジロハクセキレイ
 亜種:ホオジロハクセキレイ

 昨日、お店の玄関を出るとチチッ・チチッとセキレイの警戒の鳴き声が・・・
 いつのもハクセキかと横目で見ると・・・「エッ!?」 そろりそろりと車へ双眼鏡を取りに・・・^^
 「無い!」 やはり過眼線がない 今度は忍び足でカメラを取りに・・・・・・041.gif
 ※ゴーヨンの手持ち撮影です(ピンが甘いです)
 
  この子が入ると忙しくなって来る。。。今日も島で1羽確認! 間違いなく春の使者がやって来た


        <クリックで拡大します>

 
ホオジロハクセキレイ_d0074828_21384723.jpg


 
ホオジロハクセキレイ_d0074828_21385215.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 ↑ランキング参加中です 
宜しければワンクリックお願いi致します <(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪




 
by eomai | 2013-02-21 21:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by hiro3523000 at 2013-02-21 22:44
こんばんは!
このセキレイ君は毎年見られるのですか?
過眼線が無いと、なんだか不思議な感じがします(@_@)
愛嬌のある顔が可愛いですね!

Commented by tombo0236 at 2013-02-22 00:16
ハクセキレイを見慣れてるせいか、
何か忘れてきた感のある鳥にみえました。
なんかハクセキレイにはない可愛さがありますね。
ポチ!
Commented by amimviy at 2013-02-22 00:40
きれーい
iPadミニを購入しましたので(自慢)
これからは、サクサクと美しい写真が拝見できます。
Commented by eomai at 2013-02-22 21:24
>>hiro3523000 さん こんばんは~

毎年、この時期が来ると見る事が出来ます。
この子が春の先発部隊です 続いオオチドリやヤツガシラ・・・
大体、セットで来ますから(笑) これからパトロールも忙しくなります。

普段見慣れない顔ですので、不思議な感じがするでしょうね~♪

ありがとうございました。
Commented at 2013-02-22 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2013-02-22 21:26
>>tombo0236 さん こんばんは~

この時期になると、この子も渡って来ます。
この子を見ると春を感じますよ~♪
過眼線がないだけで、随分と顔つきが変わって見えるでしょう~

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-02-22 21:29
>>amimviy さん こんばんは~

暫く更新がないので心配しておりました....
お元気そうなので安心しましたよ~♪
>iPadミニを購入 サクサクですかぁ~~!  いいなぁ~ (^^)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-02-22 21:33
>>鍵(02-22 21:25)さん こんばんは~

良かったですねぇ~~(^^)

そんなのが居たのですねぇ~~ヽ(^o^)丿 
知りませんでした。。。

此方こそ宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
<< ハヤブサ 「交尾」 キターーーーー! シロエリオオハム >>