ハヤブサ 「交尾」
 ハヤブサ (恋の季節)

 鳥の世界では雄が雌にプレゼント(餌)をあげる行動がよくあります。
 これも求愛行動のひとつで、体を使ってアピールする事をディスプレイといいます。
 先日、雄がドバトを雌にプレゼントするのを見ていましたので・・・そろそろ交尾もまじかでは
 ないかと思っていた矢先の出来事でした。
 距離があり証拠程度の画像しか撮れませんでしたが、貴重な画像です。

 
ハヤブサ 「交尾」_d0074828_2112063.jpg


 「ハヤブサ(♂)」    <クリックで拡(大)します>

 
ハヤブサ 「交尾」_d0074828_21131057.jpg


 「ハヤブサ(♀)

 
ハヤブサ 「交尾」_d0074828_21134734.jpg




 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 ↑ランキング参加中です 
宜しければワンクリックお願いi致します <(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪
by eomai | 2013-02-22 21:15 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by koneko3y at 2013-02-22 22:48
目がくりくりっとして可愛いのですね。
先日、オオタカがハトを襲ったらしく
羽を抜き散らした後が残っていました。
誰かその場面を写していたかどうかわかりませんが、
自然界ってこういうものなのですね。
Commented by aturin88 at 2013-02-22 22:56
こんばんは~

迫力ありますね~~自然の姿
ナイスショット(笑)

命を繋ぐそのものですね
隼精悍だわ~~。

ところでセキレイに入れたコメント何処行った・・・
最近自分が怪しくなりました(爆笑)
Commented by tombo0236 at 2013-02-23 00:16
絵に描いたような美しさを持つ鳥ですね。
それにしても交尾のシーンが撮れたのはすごいです。
ポチ!
Commented at 2013-02-23 01:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2013-02-23 22:29
>>koneko3y さん こんばんは~

「弱肉強食」 自然界の営みは生きる為の息吹と受け止めています。
生きる為には仕方のない事ではないでしょうか。。。
可哀想だとはいつも思います。
人間とて形は変われど同じような事をしています。
また狩猟は昔は生活の為の「タンパク質」でしたが、今は違います
猛禽は獲物の鳥を「ゲーム」として殺すのでは無いと言う事です。
あくまでも生きる為です。

猛禽とて 可愛い顔をしています 可愛い目をしています ^^

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-02-23 22:32
>>aturin88さん こんばんは~

猛禽・・・精悍な中にも美しさがありますねぇ~♪
可愛さも兼ね備えています。

見ていて飽きません 可愛いです。

セキレイのコメント 何処へ行ったのでしょうねェ~? ^^;

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-02-23 22:34
>>tombo0236 さん こんばんは~

近くで撮らせてくれました (*^_^*)

ハヤブサの交尾シーンは初めて見ました。。。
長居をせず 直ぐにその場を離れました(笑)

有難うございます。
Commented by eomai at 2013-02-23 22:37
>>鍵(02-23 01:04 )さん こんばんは~

お父様、お元気になられて良かったですねぇ~~ヽ(^o^)丿
みんな元気でなくちゃ 笑顔も出ませんもんね

まだまだ寒いですが ご無理をされず 頑張ってくださいねぇ~♪

ありがとうございました。
<< ウミネコ ホオジロハクセキレイ >>