キジ
 「キジ」 春になり 綺麗になりました♪

 ポカポカと暖かい日にはキジの姿をよく見掛けるようになりました。
 恋の季節だもんね ♪

 
d0074828_21163046.jpg


          <クリックで拡大します>

 
d0074828_21173012.jpg


 別個体です。。。

 
d0074828_21181759.jpg


 
d0074828_21182966.jpg


 
d0074828_21183912.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 ↑ランキング参加中です 
宜しければワンクリックお願いi致します <(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪




 
by eomai | 2013-02-24 21:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/17884166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro3523000 at 2013-02-24 22:38
こんばんは。
凄い迫力ですね!
首から腹にかけての羽が美しいの一言です(^u^)
北海道ではコウライキジが生息していますが、最近はめっきり
姿を見なくなりました。
Commented by koneko3y at 2013-02-24 22:50
すごい迫力の雉ですね。
羽の紋様のひとつひとつと、鮮やかな色彩に魅入っています。
最後の、とっとと立ち去るような姿の写真が愉快に感じました。
Commented by tombo0236 at 2013-02-24 22:56
今日、私も午前中キジを求めて彷徨っておりましたが、
結局出会えずじまいです。
首のあたりが本当に綺麗ですね。
またチャレンジしてこよ~!
ポチ!
Commented by guri-iki at 2013-02-24 23:51
こんばんは。
うわあ〜すごく鮮やか。刺繍の作品みたいですね。
もしかして日本で自然に見られる鳥の中で一番派手だったりするんでしょうか。
eomaiさんが教えて下さったイカルチドリの塒の空き地、キジの夫婦を見たこともあったんですが、先週遂に重機が入ってしまい、緑の何もかもがなくなってしまいました(号泣)

Commented by nashiko at 2013-02-25 01:16 x
こんばんは。

相変わらずの迫力と鮮やかな写真に
見入っています。

キジもこんなに個体差があるなんて
良く見たこともありませんでした。

いつも楽しませていただいています。
ありがとうございます。
Commented at 2013-02-25 10:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2013-02-25 21:39
>>hiro3523000 さん こんばんは~

同じ国内で北海道にはコウライキジで本州はキジ 面白いですね...
カケスにしても同じですね 北海道でしか 北海道ならではの鳥
いつか撮りたいです。 MFに飛来する北の鳥は貴重な存在です
北海道では普通種でも、此方では「珍」になります。
そんな鳥を近じかUPしますよ~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-02-25 21:43
>>koneko3y さん こんばんは~

どちらも自宅の近くなんですよ.....キジが多いんです (^^)
キジの美しさは1番かなぁ~~♪ 何色あるのかなぁ~黄色だけないのかなぁ~^^ 光の加減で光沢が出て一段と輝きます。

最後のフォトは僕に気づいて逃げる様子です(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-02-25 21:46
>>tombo0236 さん こんばんは~

キジは風のない穏やかな日か雨降りに多いです。
またこの時期は「ホロ打ち」といい羽をバタバタさせる行動をします。
縄張り争いや力関係での行動ですが、求愛時期ならではのものです。
またチャレンジされてくださいね

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-02-25 21:52
>>guri-iki さん こんばんは~

エエッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無くなった!
あ~~~~~~ぁ せっかく名前が判明したばかりなのに。。。
そっとしていて欲しかったですね
残念なお気持ち 分かります   ^^;

自然に=普通に見られる鳥では1番美しいかも知れません
でも、まだ綺麗な鳥が居ます「ヤイロチョウ」という鳥ですが
僕も1度しか見た事がありません 黄色がプラスさせてそれは綺麗です

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-02-25 21:55
>>nashiko さん  こんばんは~

新しくなったブログ 覗かしていただいております...
新生活 少しは慣れましたか~~♪ お母様も落ち着かれましたか
自分の時間も作ってくださいね...気分転換の時間も大切です。
写真・・・綺麗ですよ 良く撮れています (^^)

またお伺い致します。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-02-25 22:00
>>鍵(02-25 10:17 )さん こんばんは~

この時期 春の海は綺麗ですからねぇ~~ヽ(^o^)丿
青い空 エメラルドグリーンの海 打ち寄せる波 心地良い潮風
堪能されて来られましたか~~♪

見ましたよ~~♪ 絞り込んでのフォト とても綺麗でした (^^)

ありがとうございました。
Commented by kirari8y at 2013-02-27 11:32
こんにちは
キジさん  美しいですね~☆
こちらにも いるようですが なかなか 会えません。
eomaiさんの写真で 堪能させていただきました (*^_^*)
Commented by eomai at 2013-02-27 20:55
>>kirari8yさん こんばんは~

何処ぞで美味しそうな「餅入りぜんざい」がでてました (*^_^*)
食べたいですよ~~~~~~~~! 

これから繁殖期に入りますので、逢う事が出来ると思います。
遠巻きで見て(観察)してください 地味なメスも近くに居ます。
雄は縄張り争いなんかもします。

ありがとうございました。
<< オオハム ウミネコ >>