ミツユビカモメ 「迷い鳥」
 ミツユビカモメ

 今季、キビナゴの大群が押し寄せ水鳥の数も多く 時に珍しい鳥も入って来る
 地元で「ミツユビカモメ」が見られるなんて 幸せな事だ。。。
 シロエリオオハムやオオハムが普通に見られる事すら数年前からしてみれば信じられない
 ことだ 更に珍しい珍客に期待したい 001.gif


       <クリックで拡大します>  ※ いずれもお昼休みの撮影です(汗)

 
ミツユビカモメ 「迷い鳥」_d0074828_2181321.jpg


 
ミツユビカモメ 「迷い鳥」_d0074828_2182799.jpg


 
ミツユビカモメ 「迷い鳥」_d0074828_2183812.jpg



 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 ↑ランキング参加中です 
宜しければワンクリックお願いi致します <(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪
by eomai | 2013-02-27 21:10 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented at 2013-02-27 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by だいざえもん at 2013-02-28 00:21 x
こんばんわ
昨日撮ったミツユビカモメのトビモノはあまりうまくいってなかったです。
羽がうまく拡がっていないというか・・・
eomaiさんのは羽の特徴がうまく捉えられていますね。
ナイシュショットさすがです!
Commented by aturin88 at 2013-02-28 00:27
こんばんは~

ミツユビカモメ 初めて聞きました(^^)
私に似てるわ~~! 三つ指突くなんて・・・・(爆笑)

綺麗ですね~~飛ぶ姿  白と黒の色合いが綺麗な鳥ですね。
キビナゴ 大群が??嬉しいな(笑)
Commented by niji-no-iro at 2013-02-28 08:59
ミツユビカモメっていうんですね!
カモメはあまり見分けがつかない・・・と思いながら
よ〜〜く見ると、ほんと見たことないかもです。
私、顔的にはユリカモメさんが好きなんです(^-^)
Commented by eomai at 2013-03-01 22:11
>>鍵(02-27 21:23 )さん こんばんは~

心配していました。。。
色々と大変だったみたいですね.....お察し致します。
少しずつ余裕が出来 趣味も楽しめるようになれば良いですね

人生・・・色々ありますが 僕はプラス思考です。
プラスで行かないと上手く行かない気がして・・・

此方こそ 宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-03-01 22:16
>>だいざえもん さん こんばんは~

SSのせいだと思います
曇り空だとISOも上げないといけません 補正もプラス補正
ISOも800以上上げると粒子が荒くなります...難しいです。
また被写体が自分より下にある場合 SSは遅くなりますし
暗くなります。 条件がよくありません

リベンジですねぇ~~♪ 快晴のスッキリとした「青空背景」

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-03-01 22:19
>>aturin88 さん こんばんは~

日常生活が目に浮かびます ^^

「お帰りなさいませ」 「行ってらっしゃいませ」 ・・・・・etc

羨ましい限りです。。。 (^^) 

キビナゴ・・・天ぷらが最高に美味しいです ヽ(^o^)丿
キビナゴ漁に行きました(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-03-01 22:23
>>niji-no-iro さん こんばんは~

カモメは僕たちでも非常に難しい鳥です。
幼鳥や若鳥なんて なかなか識別も出来ません.......

ユリカモメはカモメの中でも小型で優しい顔をしていますね
僕も好きなカモメです。
どちらかと言うとこの子もユリカモメより少し大きいカモメです。
とても綺麗なカモメですよ~~♪

ありがとうございました。
<< 夕凪 ウミアイサ >>