夕凪
 夕凪  今晩は久しぶりに夕陽関連で・・・

 静かな時間が過ぎる日没前 瀬の上の水鳥達の鳴き声が木霊する...
 

         <クリックで拡(大)します>

 
夕凪_d0074828_2218711.jpg


 「夕陽に鳥」

 夕陽になにも入れるものが無いので鳥さんにお願いしました ^^

 
夕凪_d0074828_22201644.jpg


 大気汚染

 青い海と緑豊かな山々・・・空気が美味しい 自然が残る これだけが取り柄の田舎暮らし
 こんな我が町にも深刻な問題がやって来ている 隣国の大気汚染だ!
 この大気汚染のおかげで「夕陽」に絡むダルマ夕陽やワイングラスの夕陽が見れなくなった
 これは、数年まえからで 今年は未だに夕陽のドラマを見ていない
 もうワイングラスやダルマ夕陽は見る事が出来ないのだろうか。。。???
 国が国だけに改善はされないだろうな................^^;


 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 ↑ランキング参加中です 
宜しければワンクリックお願いi致します <(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪
by eomai | 2013-02-28 22:30 | 山陰の夕陽 | Trackback | Comments(5)
Commented by poiyo-2010 at 2013-03-01 00:12
こんばんは。
同感です!
最近きれいな夕日が全くと言っていいほど見れません。
海に沈む夕日はかすんで雲に隠れます。
空気の澄んでいるはずの秋にも見られませんでした。
昼間、どんなに晴れてるように見えても、夕方になると
太陽は否定されてます。
自然現象のせいだけではない事は明らかです!

Commented by niji-no-iro at 2013-03-01 13:20
夕陽に鳥!すごいです!!
美しい〜〜(^^)

ダルマ夕陽は分かるんですが、ワイングラスっていうのは
どういうのですか?ワイングラスのような形になるのでしょうか?
先日、角島に行ったときに、ダルマになりかけみたいな形のを
見ました(^^)
初めてだったので、びっくり&嬉しかったです♪
大気汚染・・・深刻ですよね。
Commented by eomai at 2013-03-01 22:29
>>poiyo-2010 さん こんばんは~

「PM2.5」 地球破滅の大気汚染です。
怖ろしいですよ........
これからは外出時には当然の如く「マスク着用」となります。
この大気汚染 自分達のせいだと言わず日本のせいにする(笑)
レベルが知れる国です どうしょうも無い国ですね。。。

もう綺麗な夕陽は見れないかも知れません

悲しいことです。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-03-01 22:33
>>niji-no-iroさん こんばんは~

ワイングラスはダルマになる前の状態です それも数秒間
丁度、ワイングラスにワインを注いだように見えます。
以前の記事にありますが...綺麗なのがあったかぁ~~?
水平線に夕陽がキッスする瞬間に見えます。

ありがとうございました。
Commented by aturin88 at 2013-03-01 23:45
こんばんは~

最高の画像が撮れましたね(^^)
見るだけで良い・・・のに・・

先日家人が夕日を撮りに行くとこ小串まで行きましたが・
最悪水平線に厚い雲で 残念な結果でした(笑)
この画像見たら 海大好きな人だから 山陰に住む!!と言いかねない(爆笑)
<< ミツユビカモメ 「飛翔」 ミツユビカモメ 「迷い鳥」 >>