ウトウ 北からの珍客
 「ウトウ」 チドリ目 ウミスズメ科

 仕事の合間をぬって空港まで・・・飛行機に乗り込み 北海道まで・・・^^
 そんな優雅な鳥撮りが出来たら良いけどなぁ~~(笑)

 キビナゴの恩恵(その2)で ホームグランドに珍客が来ました。
 北海道の天売島や大黒島などが繁殖地として有名ですが...まさかこんな所で見る事が
 出来るなんて信じられませんでした。

          <クリックで拡大します>

 
ウトウ 北からの珍客_d0074828_21512312.jpg
 

 
ウトウ 北からの珍客_d0074828_21514014.jpg


 
ウトウ 北からの珍客_d0074828_21514935.jpg




 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 ↑ランキング参加中です 
宜しければワンクリックお願いi致します <(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪
by eomai | 2013-03-02 21:54 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by koneko3y at 2013-03-02 22:41
名前も初めて聞く鳥です。
水に潜るところの二枚目三枚目などペンギンかと思いました。
Commented by hiro3523000 at 2013-03-02 23:12
こんばんは。
ウトウはこちらでも船に乗らなければ見る事が出来ません。
時々漁港内で確認される事はありますが稀です。
昨日のミツユビといいeomaiさんの行いが余程良いのでしょうね(^v^)

Commented by だいざえもん at 2013-03-02 23:19 x
こんばんわ
先日アクシデントがあったようですが
まだ居てくれてるんですね。
元気にしてくれているようでうれしいです。
来年もまた来てくれると良いですね。
Commented by toriscene at 2013-03-03 21:56
そちらの海域まで行くのは珍しいのでしょうね。
鮮明で近くで撮れたようですね、綺麗な個体です。
Commented by eomai at 2013-03-03 22:12
>>koneko3y さん こんばんは~

本来はこの辺りには入る事は無いと思います。
迷鳥ですね.....餌となるキビナゴが多いので近海まで来たのだと思います。
始めは油汚染個体かと思っておりましたが、とても綺麗でした。

ハハハ・・・小さなペンギンにそっくりです(笑) 可愛いですよ~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-03-03 22:18
>>hiro3523000 さん こんばんは~

hiroさんの所からわざわざ来て頂いて感謝・感激です。
hiroさんへ宜しくお伝えするように言っておきました(笑)

何十年に1度 そんな感じです。
港内にこんなにキビナゴが入ったのは初めてです。
キビナゴ様様です お陰で沢山の水鳥を見る事が出来ます。

逢いたいと思えば思いは通じるものですねぇ~ヽ(^o^)丿

ありがとうございました。

Commented by eomai at 2013-03-03 22:25
>>だいざえもん さん こんばんは~

木曜日(朝)のアクシデント ビックリしました!
僕は見ていませんでしたが、聞きましたよ・・・
僕がカメラをセットしたのは10時くらいでしたから、もうダメかなと思っていました。その後500m先の沖の瀬付近に居たのを見つけました。
暫くすると少しずつ近寄って来ます。11時過ぎくらいには波止場まで来ました。潜水はするし魚は捕るし元気一杯でした。
安心しましたよ~~~!! (*^_^*)
近くでモデルをしてくれました ヽ(^o^)丿 この画像が木曜日のです

また来てくれかなぁ~~♪ きっと 来てほしいです。。。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-03-03 22:28
>>torisceneさん こんばんは~

北海道でも船でしか見る事の出来ない鳥だそうです。
稀に漁港に入る事もあるらしいですが.....

この辺りでもウミスズメは見る事ができますが「ウトウ」となると
まずダメだと思います。
思いがけないプレゼントで感激しました。

ありがとうございました。
<< ミツユビカモメ 飛翔 ミツユビカモメ 「飛翔」 >>