ヒシクイ 「飛翔」
 ヒシクイ 「飛び物」

 午前中に銀行へ用事がありその予定にしていましたが仕事の都合で行けそうにありません
 まぁ午後からでも良いか・・・なんて思っていましたが ・・・やっぱり行きました。

 道中、道路の横に小鳥らしき姿を見つけ 急いでウインカーを点灯して横に寄りました。
 このままでは車に引かれてしまうからです。
 そっと掴みあげたら「イカル」でした。交通事故に遭ってました。
 そして数分後 掌の中で静かに息をひき取りました。。。。。。。まだ体温の残る亡骸に
 胸が熱くなりました。
 僕が午後から銀行へ行っていたら、この子の最後を看取る事は出来なかったでしょう。
 お墓に埋めてあげることも・・・・・・・・・・もう何回目かなぁ~~

 
ヒシクイ 「飛翔」_d0074828_2203064.jpg


 
ヒシクイ 「飛翔」_d0074828_2204312.jpg


 ☆ 今朝・・・今季初のツバメを確認 もう春が来ました (^^)



 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 ↑ランキング参加中です 
宜しければワンクリックお願いi致します <(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪
by eomai | 2013-03-15 22:01 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by niji-no-iro at 2013-03-16 11:46
イカル。悲しいけど、でも、最後にeomaiさんに看取られて
よかった・・・。

ツバメ。もう確認できたのですね!
完全に春ですね。^^
Commented by eomai at 2013-03-16 21:50
>>niji-no-iro さん こんばんは~

なんだか偶然とは思えませんでした。
この子を看取らないといけない運命だったように感じました。
不思議です。。。 ほんとうに不思議な事です。

自宅に連れて帰り庭のお墓に埋めてあげました。

ツバメも来ました ヽ(^o^)丿

ありがとうございました。
Commented at 2013-03-16 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rairaj6 at 2013-03-17 20:56
いつの間にこんな綺麗なとび姿を撮られたのですか??
(-_-;)  また落ち込みそう・・・・

イカル 可哀相ですが、土に返ってよかったです。

綺麗って言われるけど私 男なのよ~は良かったです。笑っちゃいました!
Commented by eomai at 2013-03-17 21:37
>>鍵(03-16 23:41 )さん こんばんは~

「虫の知らせ」ではないですが・・・そんな運命だったのでしょうね
土に帰る事が出来て幸せだと思ってくれたら 嬉しいです。
こんな経験はもう何度もありますが・・・いつも心が痛みます。
小さな体だけに交通事故の痛手は大きいです。

また其方へお伺い致します。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-03-17 21:42
>>rairaj6さん こんばんは~

カルガモと一緒に飛んだのが2回ありましたので・・・^^
そのうちの数枚だと思います。
かろうじて目が入ったのがありましたので・・・・・

小鳥の交通事故 いつも心が痛みます。
とても可哀想でした。。。

今・・・・・イソヒヨ 綺麗ですねぇ~~~♪

ありがとうございました。
<< ヒシクイ イソヒヨドリ >>