ヒメウ 「婚姻色」
 ヒメウ 「婚姻色」

 風向きや波の状態(うねり具合)などを確認しながらヒメウポイントを探します。
 ポイントは4~5ヵ所あるのですが、大波(大時化)の日には居ません...
 この子の場合、美しい金属光沢(グリーンメタリック)が特徴なのでこれを撮ってあげたい
 光の状態を読むことも必要となります。

 
ヒメウ 「婚姻色」_d0074828_21204112.jpg


  ヒメウ飛翔 「婚姻色個体」 <クリックで拡大します>

 
ヒメウ 「婚姻色」_d0074828_21221971.jpg


 
ヒメウ 「婚姻色」_d0074828_21224030.jpg




 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

 ↑↑ランキング参加中です 
宜しければワンクリックお願いi致します <(_ _)>
いつも応援ありがとうございます♪
by eomai | 2013-03-30 21:24 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
Commented by eggshell0125 at 2013-03-31 16:50
グリーンメタリック・・・
こんな色の鵜がいるのですね〜。
こんなに綺麗に撮ってもらえて、鳥さんも幸せですね。
Commented by eomai at 2013-03-31 21:25
>>eggshell0125 さん こんばんは~

鳥は光の角度によって色々な色が出て来ます。
カラスとて「黒」ではないのですよ 紫や青黒で綺麗です。

このヒメウも撮り方次第でこんな金属光沢が出て来ます。
光がある事が第1条件ですが・・・^^

綺麗に撮ってあげたい それが僕たちの願いです (^^)

ありがとうございました。
Commented by kirari8y at 2013-04-01 08:58
ヒメウ・・・初めて 見たかも・・・です。
色んな「鵜」が いるのですね。
Commented by eomai at 2013-04-01 22:14
>> kirari8yさん こんばんは~

ヒメウはシャイな子ですので・・・あまり表舞台には出て来ません
ウミウ達がいたらその裏側辺りの人目につかない所に居ます(笑)
なかなか見つける事が難しいかな~~^^;

綺麗な「鵜」ですよ~~♪

ありがとうございました。
<< ウミウ 「婚姻色」 ホオジロハクセキレイ >>