ウミウ 「婚姻色」
 
 ◇◆お知らせ◆◇

 長い間、日本ブログ村ランキングの応援 有難う御座いました。
 皆様方の温かい応援があってからこそだと感じております.....
 拙いブログですが、アクセス数も多い日には800~1000ありました。
   連日多くの方々に訪問して頂き 感謝・感激です。

 
  有難うございました  <(_ _)>

 ※ 新年度のスタートに合わせて日本ブログ村も辞めたいと思います。
   これから美展に向けての作品作りや「春の渡り」も忙しくなって来ます。
   友人から勧められたブログ村ランキングですが、正直 手が回らなくなりました。
   サラリーマンの周一バーダーの欲張りでした(笑)
   
   
   ★ 「営巣画像」も平気で載せている 餌づけ画像あり これにもがっかりです。。。




 ウミウ 「婚姻色」

 ロマンスグレーの「ちょい悪親父」 粋だねぇ~~~~017.gif
 目はエメラルドだし 嘴は鼈甲みたいだし

          <クリックで拡大します>

 
ウミウ 「婚姻色」_d0074828_2053118.jpg


 
ウミウ 「婚姻色」_d0074828_20533820.jpg


 「飛び物」
 
ウミウ 「婚姻色」_d0074828_2054055.jpg


 
ウミウ 「婚姻色」_d0074828_20543630.jpg

by eomai | 2013-03-31 20:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(18)
Commented by hiro3523000 at 2013-03-31 21:29
こんばんは。
こんなに綺麗なウミウは見た事がありません!
嘴にも模様があるなんて新しい発見が出来ました(^o^)丿
有難うございます。
Commented by koumi1000 at 2013-03-31 22:50
eomaiさま
毎回コメント下さいましてありがとうございます。
少し回復しました。
写欲もわいてきました。( -_[◎]oパチリ
★ウミウの写真、拝見しました。
写技、冴え渡ってます。
素晴らしいです。
Commented by saitanii at 2013-04-01 08:28
こんにちは。
素敵な写真を撮られているのですね。
「すごい」のひと言です。

私のぼやきブログとは大違い。

これから、お邪魔させていただきます。
Commented at 2013-04-01 08:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-01 08:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirari8y at 2013-04-01 08:56
おはようございます。
ウミウの生き生きした様子が写しだされていて 素晴らしいな~と思います。

美展に向けての作品作り  頑張ってください ☆
Commented by aturin88 at 2013-04-01 09:22
おはようございます
ウミウの何ともひょうきんな姿が、微笑ましいです
2枚目の後姿良く見かけますね(笑)

UPのお顔初めて見ましたよ。
嘴の色など・・・・
鮮明で素晴らしいですね~~ぇ(@@)
Commented at 2013-04-01 11:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2013-04-01 21:49
>>hiro3523000 さん こんばんは~

普通の人は撮らないと思いますが・・・
身近な子の素晴らしさを見て貰いたい そんな気持ちからです。
どの子じゃないといけないじゃなくて どの子も綺麗に撮ってあげたい
行動範囲の狭い僕ですから...(笑)

いつも嬉しいコメント 有難うございます♪
Commented by eomai at 2013-04-01 21:53
>>koumi1000さん こんばんは~

まず「少し回復した」 この言葉にホッとしました。
良かったです。。。ご無理のないように撮影されてくださいね

毎回、早朝からの撮影 感動的な朝の風景 素晴らしいと思います。
早起きは三文の徳という諺がありますが、まさにその通りだと思います
またそれを思い描くかのようにファインダーに収める・・・
いつも感動を有難うございます。


ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-04-01 21:55
>>saitanii さん こんばんは~

初めまして・・・ ようこそおいでくださいました ヽ(^o^)丿

文才がないので絵でごまかしております(笑)

僕もリンクを頂きます ♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-04-01 22:00
>>鍵(04-01 08:49 )さん こんばんは~

まぁ・・・1度はしてみないと (^^)
その事は自分自身 良く知っております(笑)
写真が何なのか・・・そして自分の道は・・・・・・^^

良かった事もあります 素晴らしい友を得た事
これが1番だったと思います。

ありがとうございます。
Commented by eomai at 2013-04-01 22:03
>>鍵(04-01 08:49 )さん こんばんは~

情報で動く事ばかりが鳥撮りではありません
1番大切なのが自分自身で鳥を探せる目を持つ事!
そのフィールドには何が居るか把握出来る事 それが大事です。
それが出来ない限り 鳥を見つける事は出来ません。。。

また 其方へお寄りします

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-04-01 22:05
>>kirari8y さん こんばんは~

ウミウも繁殖期に入り 綺麗な婚姻色となりました ^^
身近な子ですが・・・美しさを出してあげたいです (*^_^*)
鵜飼の「ウ」はウミウですからねぇ~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-04-01 22:08
>>aturin88さん こんばんは~

ウミウの画像なんて あまり見ないでしょうねぇ~♪
岩礁の上で羽干ししてるスタイル あれは見掛けますね~^^

モデル志願の子でしたから 綺麗に撮ってあげました(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-04-01 22:11
>>鍵(04-01 11:08 )さん こんばんは~

従来通り 応援はさせて頂きます♪

少し睡眠時間が短くなってきてましたから・・・・・
無理をしないようにしょうかな・・と (^^)

いつも 有難うございました。 感謝しております。。。
Commented by silkycatjp at 2013-04-03 21:56
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
鵜飼の鵜は ウミウ だったんですね!
( ..)φ

それにしても 瞳が綺麗です。
Commented by eomai at 2013-04-03 22:07
>>silkycatjp さん こんばんは~

鵜飼船でつかう「鵜」は ウミウなのです。
カワウは仕事をしないようです(笑)

この子の目はとても綺麗ですよねぇ~~♪

ありがとうございました。
<< 壁島夕景 ヒメウ 「婚姻色」 >>