太陽柱
 「サンピラー」

 撮影 2013年4月4日(木)

 過去、これ程(長い)の太陽柱を見た事がない.....
 自然が織り成す神々しいドラマだ。 この日、僕だけが独り占めだ!
 
 まずは広角から   <クリックで拡大します> 

 
太陽柱_d0074828_2216885.jpg


 望遠で・・・

 
太陽柱_d0074828_22163977.jpg

by eomai | 2013-04-11 22:17 | | Trackback | Comments(19)
Commented by aturin88 at 2013-04-11 23:13
こんばんは~

婚姻色になるのですね。  どうりでアカハラかと見紛うように お腹が赤色を帯びてました。  有難うございました(^^)

見事な自然からの贈り物ですね~~ぇ(@@)
自然界の姿を見せて頂けるのも、神様からのプレゼントだと思います
初めて見ました・・・・
神々しい 光景です。 見せて頂き有難うございました
Commented by saitanii at 2013-04-12 08:15
こんにちは

自然が織り成す神々しいドラマ・・・まさに、その通りですね!!

独り占めだなんて、本当に贅沢ですね(^^)

素晴らしい写真を ありがとうございました。
Commented by しちふくや at 2013-04-12 15:33 x
本当に素晴らしいですね。感動の1枚ありがとうございました。
Commented at 2013-04-12 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2013-04-12 22:00
>>aturin88 さん こんばんは~

ツグミ類はかなりの個体差があります。
aturin88 さんの撮られたのは美人さんでしたねぇ~~♪

自然現象のひとつ 良い物を見る事が出来て良かったです ^^
何回も行ってると、たまにこんなのが撮れたりします(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-04-12 22:03
>>saitanii さん こんばんは~

これを見ると「幸運」が舞い降りるそうです (*^_^*)
良い事があるのかなぁ~~? あるといいなぁ~~♪

外に出ないと見る事は出来ません 家の中じゃ撮れません
神様は時にプレゼントを用意しててくれます ヽ(^o^)丿

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-04-12 22:05
>>しちふくやさん こんばんは~

嬉しいお言葉 有難うございます。

こんなのは僕も初めて見る事が出来ました。
ビックなプレゼントでした......

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-04-12 22:07
>>鍵(04-12 19:50 )さん こんばんは~

お世話になりました.........そして お疲れ様でした!

NO2・・・僕も確認しました ^^; そして冬羽の1羽もありますね

登録しておきますねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by koneko3y at 2013-04-12 22:07
eomaiさんがこれ程の太陽柱をご覧になったことがないと
おっしゃるほど、滅多に現れない現象なのですね。
こうして見せていただくことはとても嬉しいです。
写真ですが、見せていただき何か良いことのおすそわけが
あるような気がしてきました。
Commented at 2013-04-12 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2013-04-13 22:57
>>koneko3y さん こんばんは~

柱の短いものなら何度も見ていますが・・・
これ程長い柱になると、なかなか見る事は出来ないと思います。
撮影歴は長いですが、初めて見ました。

良い事がやって来るとイイですねぇ~~ (*^_^*)
そう祈っております。。。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-04-13 22:59
>>鍵(04-12 23:54 )さん こんばんは~

いつも 嬉しいコメント 有難うございます♪

其方へお伺い致します (^^)

ありがとうございました。
Commented at 2013-04-14 01:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-14 01:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-14 01:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucky-powder at 2013-04-14 10:23
こんにちは~


海がある環境って、本当に素敵ですね
先週、以前の住んでいたところへ行ってきましたが
潮の香りがして、すっかりと癒されてきました

最近は『松江道』が開通し、行きやすくなったようですので
是非!遊びに行きたいと思っています
カメラを抱えて...(生意気~ ^^;)

いつもご訪問いただきありがとうございます ♪


Commented by eomai at 2013-04-15 21:55
>>鍵(04-14 01:21 )さん こんばんは~

いつも元気を頂き 有難うございます (*^_^*)

感謝しております。。。
Commented by eomai at 2013-04-15 21:57
>>鍵(04-14 01:21 ・  04-14 01:22 )さん こんばんは~

そうですよねぇ~~♪

頑張るしかありません(笑) プラス思考で・・・ ^^

其方へお寄り致します (*^_^*)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-04-15 22:00
>>lucky-powder さん こんばんは~

そして お帰りなさ~~い ♪♪

遊びに来られますか~~♪
山陰道・・・? 山口の美祢インターからここまで時間です。
中国自動車道の方が近いと思います。
休みが合えばご案内します (*^_^*)

ありがとうございました。
<< ノビタキ カンムリカイツブリ >>