アトリ
 アトリ (夏羽)

 この辺りでは、アトリの夏羽もここまで綺麗な個体は見る事が出来ない
 今季「夏羽」に縁がある(笑)

          <クリックで拡大します>

 
アトリ_d0074828_22155520.jpg
 

 
アトリ_d0074828_2216029.jpg


 この子は「第1回冬羽」(♀)だと思います。

 
アトリ_d0074828_22171025.jpg


 
アトリ_d0074828_22171537.jpg

by eomai | 2013-04-20 22:17 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
Commented by guri-iki at 2013-04-21 00:47
こんばんは。
アオジさんとアトリさんは同じグループというか近い種類なのですか?
羽の感じが‥‥というんじゃなくて(それもありますが)あまりにも表情が似ているので。
しかもなんでこんなに切ない目で見ているんでしょう。(3枚目。アオジさんは2枚目)
eomaiさんはファインダーで目が合ってますよね。
グッときてしまいませんか?

Commented by eomai at 2013-04-21 22:19
>>guri-iki さん こんばんは~

嘴の形状などは良く似ていると思いますが・・・・・

アトリは 「スズメ目」 「アトリ科」

アオジは 「スズメ目」 「アオジ科」です

このスズメ目は種類が多いです。

このアトリのカップルは至近距離での撮影です。
勿論、目が合います(笑) そんな時はアイコンタクト!!
撮らせてね~~ いいよ~~♪  (*^_^*)

この日はそんな撮影が多かったですよ

ありがとうございました。
<< ツグミ シベリアアオジ >>