ヒバリ
 ヒバリ

  天ヒバリ 歌声届け 舞い上がれ


         <クリックで拡大します>

 
ヒバリ_d0074828_2312376.jpg



 
ヒバリ_d0074828_2313583.jpg
 
by eomai | 2013-05-24 23:02 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by rotuki01 at 2013-05-24 23:44
砂浴びしている姿、とても可愛く 微笑ましいですね。つい、微笑んでしまいます。
昔、玄関の中に文鳥を飼っていると雀が家の中に毎日入り、よく見ると嘴が欠けていて、餌を採りにくいから、こぼれている餌を食べに来ていると解りました。何故かその時の事を思い出しました。
とても可愛いですね~。
ありがとうございました。今後も素敵な写真をよろしく。m(_ _)m
Commented by tombo0236 at 2013-05-24 23:44
鳥のこと教えていただき、ありがとうございました。

さすがにお上手ですね~!
私は下手ですが、鳥の撮影は面白いので続けます。

またわからないことが出てきたら教えてください。
Commented by yohachi-nitta at 2013-05-25 09:17
キャッチライトが入りシャ-プでとても良く撮れて居ますね。
砂浴びは可愛いなと思います。

若い時、狩猟犬に猟を覚えさせるため、ウズラを何匹も飼ったことが
有ります。
臭いにポイントして、ヨシ掛けて飛び立った鶉をそ~と咥えて殺さずに
持ってきます。
一度使ったウズラは、其の日はもう使わない。
其のうち、毎日卵を産むようになって、なれてきたので訓練に使えなくなった思い出があります。
Commented by eomai at 2013-05-26 22:33
>> rotuki01 さん こんばんは~

生き物がお好きだったのですねぇ~~♪
そして・・・素晴らしい観察眼をお持ちのようです。

砂浴びの時の仕草がとても可愛いです

なかなか撮影に出掛けられませんが・・・
近場でも撮ってみま~す (*^_^*)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-05-26 22:37
>> tombo0236 さん こんばんは~

分かる範囲でしたらいつでも・・・・・・
時に難しい種も居るのですよ~~♪ 

鳥の撮影は面白いですねぇ~~ (*^_^*)
もう嵌まってしまい。。。長いです(笑)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-05-26 22:44
>> yohachi-nitta さん こんばんは~

生き物の撮影においては「目」が1番だと思います。
目が死んでいたら生き生きした表情を出せないと思います。
野鳥撮影においてもアイキャッチが入るように心掛けています。
どうしても順光側に周りきれない時は仕方ありませんが・・・
(珍鳥の場合は逆光でも撮ります)

ウズラは命拾いして良かったですねぇ~~ ヽ(^o^)丿
卵まで産むと愛着が出て来ますものね

ありがとうございました。
<< ホオジロ 見島 >>