チョウトンボ
 チョウトンボ 「美しきもの」

 昨日の検査(レントゲン)で順調に回復してると言われました。
 少しずつ睡眠時間も長くなって来ました...
 今日は往復1時間の距離を運転しましたが 振動と同じ姿勢がまだ
 いけないようです......もう少ししたら遠出も出来ます。

 また先日サンニッパ(300mmF2.8)をセットしてみましたが やはり重かったです。
 少しの距離が担げませんでした。。。
 そんな感じですので「鳥撮り」はもう暫くは無理かも知れません
 鳥好きの皆さんには申し訳ありませんが ご勘弁ください <(_ _)>

      <クリックで拡大します>

 
d0074828_2391450.jpg


 
d0074828_2392942.jpg


 
d0074828_2393973.jpg

by eomai | 2013-06-27 23:10 | トンボ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/19072973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by guri-iki at 2013-06-28 00:24
こんばんは。
順調に回復なさっているようで何よりです。
あとちょっとの我慢で済むよう、くれぐれも無理は禁物ですよん。
昆虫好きの私としては、今もかなり楽しみです。うふふ。
下のとんぼもそうですが、メタリックな輝きにはため息が出ます。
なんでこの色なのでしょうね。


Commented by tombo0236 at 2013-06-28 00:40
かなり悪かったみたいですね!?

順調に回復されているということなので、
あまり無理はしないでください。

まあ、サンニッパ持って出掛けようという気持ちになられてるようなので
心配もないかとは思いますが。
Commented by niji-no-iro at 2013-06-28 15:43
美しいですね〜!
このメタリックな翅がたまりません。^^
私もいつか撮ってみたいトンボです(^-^)
Commented by silkycatjp at 2013-06-28 20:34
トンボがこんなに美しいとは!

お身体を大切にしてください。^^
Commented by koneko3y at 2013-06-28 22:36
順調に回復されていらっしゃるようなので良かったですね。
昆虫も大好きなので、しばらくはトンボや蝶を楽しませて
貰いたいと思います。
チョウトンボ、私も見ることができました。
この花の美しさはたまりません。
優雅に飛んでいるようでもいざ写そうとすると難しいです。
Commented by yukarin0513 at 2013-06-29 17:01
まだ無理をされないで下さいね

ぼちぼちしてくださいね


美しいですね~
自然の中でいつまでも飛んでほしいですね
Commented at 2013-06-29 17:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2013-06-29 21:34
>>ぐりこさん こんばんは~

お陰様で段々と良くなって来ています。
我れながら回復力には ビックリです(笑)
約、1ヶ月ぶりに「くしゃみ」をしてみましたし
右向きでもワンパターン寝る事が出来る体勢を発見!!

まだ、たまに痛みを伴いますので無理はしていませんよ~♪

アッ!! そうだ ブルーメタリックの強そうな子撮りました!

お楽しみに~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-06-29 21:39
>> tombo0236 さん こんばんは~

サンニッパにテレコン付けて 先日の見島スタイルで・・・
なんて思っていましたが 10メートルが無理でした ^^;
まだまだ とてもゴーヨンなんて担げません.......
若さと気力はあるのですが・・・

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-06-29 21:42
>>蒼 さん こんばんは~

この時期 この子を見ると撮らずにはおられません ^^
けして高速で飛ぶ訳ではないのですが、なかなか飛び物が
撮れません(笑)
光の角度で、これ程までに色が変わるのは魅力的です。


ありがとうございました。

Commented by eomai at 2013-06-29 21:45
>>silkycatjpさん こんばんは~

身近な生き物でも 大きく拡大してみれば
その美しさを再発見出来る事もあります。。。
それがマクロの魅力でもあります (^^)

ぼつぼつ 行動を開始しますよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-06-29 21:49
>> koneko3y さん こんばんは~

ご心配をお掛けして 申し訳ございません <(_ _)>
お陰さまで回復に向かっております。

小さな生き物 最大限に美しさを引き出してあげたいのですが・・・
なかなか難しいですねぇ~♪
光の角度 計算もまた難しいです ^^

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-06-29 21:56
>> yukarin0513 さん こんばんは~

この子達が、フィールドでいつまでも飛び続けて欲しいですねぇ~♪
そんな環境を守っていかないといけません.......

身体の方はボチボチですので 安心してください (*^_^*)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-06-29 21:59
>>鍵(06-29 17:07 )さん こんばんは~

おおぉ~~~~~~~~凄い! 凄い!

僕も 嬉しいで~~す ヽ(^o^)丿

結果が出ると言う事 素晴らしい事だと思います。
挑戦と言う言葉 忘れないでください.......

楽しみにしております。

ありがとうございました。
<< ベニシジミ ミヤマカワトンボ >>