オオソリハシシギ
 オオソリハシシギ (幼鳥)  <図鑑写真のようになりました>

 台風崩れの発達した低気圧により時折強風も吹き、地波も出て来た.......
 雨と潮風がミックスされて肌がベタつく (>_<)
 こんな日でもシギチの渡りには休みは無い まずはキアシシギ数羽が目に入る
 カメラをセットするも、曇り空で光は弱く緊張した戦闘態勢に入れない(笑)
 そんな中 eomaiさ~~ん て 目の前に飛んで来た子が・・・・・・016.gif
 それも近過ぎ!!そして更にドンドン寄って来る........^^; もうそれ以上来なくていいよ~♪
 僕は後ろへ後ろへ後ずさり(笑) ⇔ たま~~~に ホントに、たまに こんな事があります。。。
 サンニッパどころか130mmでも良いくらいだった。。。

 ※ 山野草が続いておりますので、間に少し鳥さんも入れて行きます (*^^)v 

          <クリックで拡大します>

 全画像 ほぼノートリです ^^;

 
オオソリハシシギ_d0074828_2012120.jpg


 
オオソリハシシギ_d0074828_2014213.jpg


 
オオソリハシシギ_d0074828_2015534.jpg

 
 
オオソリハシシギ_d0074828_202102.jpg


 
オオソリハシシギ_d0074828_2022438.jpg

 
 
オオソリハシシギ_d0074828_202399.jpg


 そして・・・ちょびんさんへ 「カキカキで~す」

 
オオソリハシシギ_d0074828_20317100.jpg

by eomai | 2013-09-07 20:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by ちょびん at 2013-09-07 21:57 x
こんばんは。

私のためにカキカキ画像ありがとうございます。(*^-^)
気持ちよさそうな顔してますね。
すごい愛想のいい子だったんですね。
ここまででなくていいから、見習ってほしい子が多々います。(笑)

シギチの渡りも本格化して、こちらにも少しずつ来てくれ始めました。
今日はMFで大好きなミユビシギが見れたので嬉しかったです。
もうすぐタカの渡りも始まりますね。
楽しみです。
Commented by hiro3523000 at 2013-09-07 22:17
こんばんは。
ご無沙汰しております m(_ _)m
時々いますよね! この様なフレンドリーな個体が。
しかし近いですねぇ~ 私の所にも来てくれないかなぁ~
今日も浜へ行きましたが、会えたのはトウネンだけでした (^_^;)
Commented by chibiteri at 2013-09-08 08:21
そうなんですよね。
被写体が圧倒的に花なので
つい図鑑的撮り方になって・・・(笑)

鳥ではないのですが
にゃんこ写真で、人懐こい子だと
こっちよって来るんですよね。
100mmで長い!(笑)
Commented by eomai at 2013-09-08 21:41
>> ちょびん さん こんばんは~

「カキカキ画像」・・・気に入って頂けましたか~~♪

こんなフレンドリーな子ばかりだと撮影も楽なのですが…(笑)
なかなかそうはいきませんね~~!
難しいから 面白い 撮れないから 撮りたい! それが鳥撮りです。

鷹の渡りも始まりますねぇ~~(*^^)v
忙しくなって来ますよ~~! ^^

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-09-08 21:49
>>hiro3523000さん こんばんは~

釣果は如何だったでしょうかぁ~~♪ (*^^)
大漁旗がはためいていたような・・・

こんなフレンドりーな子は いつも大歓迎です!

秋の渡りも本格的に始まりましたね・・・忙しくなって来ます ^^

いつもありがとうございます。
Commented by eomai at 2013-09-08 21:55
>> chibiteri さん こんばんは~

ハハハ・・・ついつい「大きく」・・て図鑑写真になってしまいます(笑)
それはそれで良いのですが・・・面白い絵も撮りたいし。。。

ニャンコちゃん・・・撮ろうと思って座ればスリスリになってくるし(笑)
撮れそうで撮れない。。。簡単そうで難しい ですねぇ~♪
先日・・・撮るのに苦労しました。

ありがとうございました。
<< チュウシャクシギ 水辺の花 >>