イナバヒタキ
 イナバヒタキ スズメ目 ツグミ科 ( 撮影 2013・9・5(木) )

 先週のオオソリハシの撮影後 もう1羽ライファ―に出逢っていた。
 到着間もない個体で警戒心が強く100mで此方の動きを察する敏感な子だった......
 何はともあれ証拠写真!と撮ったファーストショット ファインダーを覗いた瞬間
 「イナバ」だと思った 石の上に立つ姿勢の良さ スズメよりも大きい 飛んだ時に
 見える腰・上尾筒・下尾筒の白さ 離島「見島」で捉えるべき子をMFで見つけたのだ
 こうしてみるとMFでの成果(鳥果)も凄いものだ!
 証拠を2~3枚撮った所で人が行き飛んでしまった・・・抜けたらいけないので深追いはしなかった。


 ※ 9月8日(日)を最後に姿が見えないそうです。 
 
 僕も今日行きましたが午前・午後共に姿を確認出来ません..よって抜けたと考えられます。

 大トリミングをした「証拠画像」です ^^

 
イナバヒタキ_d0074828_2236249.jpg


 
イナバヒタキ_d0074828_22363697.jpg


 これだけでは姿が良く分かりませんので 日曜日撮影の画像をお借りして来ました 016.gif

 ① 
イナバヒタキ_d0074828_22381074.jpg


 ② 
イナバヒタキ_d0074828_235578.jpg
 

 ③ 
イナバヒタキ_d0074828_2362391.jpg


 ④ 
イナバヒタキ_d0074828_2363794.jpg



 
by eomai | 2013-09-12 22:38 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by chibiteri at 2013-09-13 06:41
鳥の世界も深くて謎が多いですわっ!
Commented by eomai at 2013-09-13 20:35
>> chibiteri さん こんばんは~

この子は珍鳥中の珍鳥 30年のキャリアがあっても見る事も出来ない
鳥さんです。
この日は台風並みの風が吹き迷って飛ばされて来たのだと思います。
思いがけぬ出逢いでした ヽ(^o^)丿


Commented at 2013-09-13 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2013-09-13 20:51
>>鍵さん こんばんは~

ありがとうございま~~す♪

そうそう、こんな日じゃないと見る事は出来ないかも知れません
悪天候(大風・大時化)これが狙い目です・・・
こんな日は特に注意が必要です!
これは鳥撮りの常識ですね...... (*^_^*)

ありがとうございました。
Commented by daizaemon at 2013-09-18 17:28 x
御無沙汰しております。
先週月曜日いってみましたが
いるのは人ばかりでした。
そろそろ本格始動をしようと思っていたところです。
またよろしくお願いいたします。
Commented by eomai at 2013-09-18 21:03
>>daizaemonさん こんばんは~

ご無沙汰しております (^^)

もう秋の渡り 始まってますよ~~♪
木・金・土・日 4日間の滞在だったのですが・・・・・

また ご連絡致します。

フィールドでお会いしましょう ♪
<< トウネン ツリフネソウ >>