ビッチュウフウロ
 ビッチュウフウロ フウロソウ科 フウロソウ属

 同じ仲間でフウロソウ科のゲンノショウコも近くに咲いていた 016.gif 

 
ビッチュウフウロ_d0074828_21233011.jpg


 
ビッチュウフウロ_d0074828_21234363.jpg


 
ビッチュウフウロ_d0074828_2124537.jpg


 ゲンノショウコも紅白で咲いていたが・・・東日本では「白」 西日本では「赤」が多いと図鑑に書いてある
 この辺りでは圧倒的に赤色が多いので 白色が撮りたくなる(笑)

 
ビッチュウフウロ_d0074828_21262386.jpg


 
ビッチュウフウロ_d0074828_21264099.jpg

by eomai | 2013-09-14 21:28 | 山野草 | Trackback | Comments(4)
Commented by koneko3y at 2013-09-14 22:01
ビッチュウフウロは、花びらの筋がとても綺麗ですね。
ゲンノショウコは山形では白い花しか知りませんでした。
東京で、私の散歩コースではどちらも見られます。
Commented by eomai at 2013-09-14 22:08
>> koneko3y さん こんばんは~

所変わればお花も変わります 見た事も無いお花にも出逢えます ^^
山形では白色でしたか~~♪ 僕は赤しか見ていませんでした。

お花も数が多くて更新も大変です(調べるのが・・・) ^^;

ありがとうございました。
Commented by chibiteri at 2013-09-15 07:24
お散歩したい!
お花撮りたい!!

写欲上がってきましたが
・・・台風・・・(T_T)
Commented by eomai at 2013-09-16 21:44
>>ちびてりさん こんばんは~

写欲が上ってきてるのにねぇ~~!
台風の被害がでませんように・・・・・・(^^)

台風が通り過ぎたら秋晴れが続くと思います。
撮影に行かれてくださいねぇ~~♪

ありがとうございました。
<< サワギキョウ トウネン >>