彼岸花
 相思華

 花は葉を想い 葉は花を想い・・・・・・決して同時に地上に出る事は無い
 「七夕」なら1年に1度は逢えるのだが この花と葉はすれ違いばかり
 葉は花に栄養を送り立派な花を咲かせ 花は葉へ元気の源を送り届ける
 韓国では互いを思う優しさから相思相愛の花「相思華」と呼ばれている。。。

 全国のブログのお友達も素晴らしい彼岸花フォトを載せています。
 僕も少し撮って来ました ^^

 先日は午前中は病院通いでしたので、午後からの短い時間帯・・・何を撮ろうかと ^^
 そうだ~~この時期の期間限定「花」 良い構図を探しました 探しました(笑)
 こんな時(他の事をしてる時)には、よく珍しい鳥にも出逢うものです(これは次回に・・・)

     <クリックで拡大します>

 
彼岸花_d0074828_20503594.jpg


 
彼岸花_d0074828_205657100.jpg


 
彼岸花_d0074828_20571543.jpg


 ルツボの群生も綺麗でした ヽ(^o^)丿

 
彼岸花_d0074828_20575046.jpg


 場所を変えて と 言うよりも 渓流の、この角度を探していました やっと見つけました ^^

 
彼岸花_d0074828_2058995.jpg


 
彼岸花_d0074828_20582487.jpg


 
彼岸花_d0074828_20583815.jpg

by eomai | 2013-09-21 20:59 | | Trackback(1) | Comments(10)
Tracked from Always Smile! at 2013-09-23 07:32
タイトル : 1年がかりの秋色
Canon EOS 6D Canon EF70-200mm F4.0L IS USM 昨日少し彼岸花撮りに行きました。 ここは少し早いので かなり色あせたものもいくつか混じっていました。 去年は9月が暑くて、彼岸花撮れなくて 10月にやっと咲いたんだけど その時は仕事が忙しくて。 1年がかりで撮影成功! なのに同じような写真ばっかなのはなぜ・・・ おまけ 今日の空。すっかり秋ですね。 Canon EOS 6D Canon EF24-105mm ...... more
Commented by koneko3y at 2013-09-21 23:06
良い花は咲いていても、良い場所ってなかなか探せません。
渓流のヒガンバナ、とても美しいです。
Commented at 2013-09-22 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aturin88 at 2013-09-22 00:54
ヒガンバナは本当に難しいお花だと思いますね。
私も今日山口まで帰りに秋吉台の長者が森に寄りました。

玉ボケが素晴らしい~~! 綺麗に入りましたね
Commented by chibiteri at 2013-09-22 07:30
おおっ!
相思華。

私が行くところはがけ下で
木漏れ日から少し日が漏れてますが
うまく玉ボケない・・・(T_T)
Commented at 2013-09-22 16:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2013-09-22 21:26
>> koneko3y さん こんばんは~

田舎は至る所で咲いてますからねぇ~~♪
しかし納得の行く場所は なかなか見つかりません ^^;
欲を言えば「朝露」が絡むと作品になるかもです。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-09-22 21:28
>>鍵(09-22 00:04 )さん こんばんは~

自分で出来る範囲内であればOKですが・・・
無理は禁物です 専門の方に任せないといけませんよ~♪

スカイツリーのフォト とても綺麗でした (*^_^*)

頑張ってくださいねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-09-22 21:30
>> aturin88 さん こんばんは~

長年の疲れがでましたねぇ~~^^;
ゆっくり治して行かれてください 無理はいけませんよ~~!

お元気そうでなによりで~~す (*^_^*)

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-09-22 21:32
>>鍵(09-22 16:46 )さん こんばんは~

おおぉ~~~~~~~ヽ(^o^)丿 行かれましたかぁ~♪
いいなぁ~~!!! 僕もまた行きたいです。

業務連絡 有難うございました <(_ _)>
来年の宿題ですねぇ~~♪ 了解しました!

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-09-22 21:35
>>chibiterさん こんばんは~

お返事の順番が上下したこと お許しください <(_ _)>

なかなか場所選びが難しいですよねぇ~~^^;
お日様の角度(時間帯)も加味しないといけなし・・・
人と違ったのを撮れって言われても 難しいです(笑)

ありがとうございました。

<< ツツドリ ソウシチョウ >>