角島大橋
 角島大橋

 風も無く青空が綺麗な時だけに立ち寄るポイント(笑)

 
d0074828_2055119.jpg


 「亜種:チュウダイサギ」 稲穂とコラボで・・・001.gif

 
d0074828_20554910.jpg


※ 今月はなんとか無欠席でした (*^_^*) 

 
by eomai | 2013-09-30 20:56 | 角島 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://eomai.exblog.jp/tb/19743636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koneko3y at 2013-09-30 21:21
怪我はもういいのでしょうか?
シューッとこの道路の上をすべって角島に吸い込まれて行きそうです。
トワイライトの風景も、昼間の風景も素晴らしすぎます。
余分なものが無くすっきりとした構図は勉強になります。
Commented by eomai at 2013-09-30 21:28
>>子猫さん こんばんは~

有難うございま~~す ご心配をお掛けして申し訳ありません!
もう痛みも無く普通の生活を送っています (^^)
でも、完全に治るのは(骨がつくのは)1年くらいは掛かるそうです。
別に用心もしていません。。。

いつかこの橋を渡る日が来るとイイですね~~♪
美しい島が「おもてなし」してくれます。
この近くに「ホテル西長門リゾート」があります。
ここの客室から見える天ヶ瀬から角島 素晴らしいです。

昼も夜も美しい橋です。

ありがとうございました。
Commented by chibiteri at 2013-10-01 06:47
この子によく似た子が近所の田んぼにいましたわ!
カメラもってなくて残念。

月島大橋もいいなぁ・・・
Commented by mische at 2013-10-01 06:50
eomaiさん、おはようございます♪
①枚目、本当に綺麗ですね
日本ってこんなにも美しい海があったのだと改めて思いました
eomaiさんはこんな自然に囲まれてる処にお住まいなのですね
羨まし過ぎます^^
②チュウダイサギの瞳やその周りの淡いライムグリーンが
背景の色とも合っていてこちらもめちゃめちゃ綺麗ですね
左下にチラッと配置された稲穂に心憎い演出(構図)を感じます
ぅ~~~んw流石ですね!

素敵なお写真ありがとうございました
Commented by itohnori at 2013-10-01 08:20
eomaiさん、お早うございます。
 いつもイイネをありがとうございます。
また、今回は知らない実物の名前を教えて頂きまして
ありがとうございました。
 山口県は通過しただけで訪れたことがありません。
綺麗な景色と素晴らしい写真、これからも楽しませて
頂きます。
Commented by eomai at 2013-10-01 20:36
>>ちびてりさん こんばんは~

このサギ・・・昔はどれも「白サギ」でした(笑)
しかし大きく分けて 大・中・小 ダイサギ・チュウサギ・コサギと居ます。
もう1種「アオサギ」というサギも多いです。

結構、警戒心が強いですからね~~!
ドアを開けた瞬間に飛ぶ事はよくあります(笑)

角島・・・1度 行かれてください! 心に残る島です。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-10-01 20:46
>> mische さん こんばんは~

角島・・・この橋が架かり観光名所となりました。
開発が進み生態系も崩れて来ました。
渡り鳥の数も少なくなって来ました。
便利になった反面 失われる物も多いです...........
これは稜線に立つ風力発電にも言えます。
自然破壊のしっぺ返しが 異常気象となり襲い掛かります。
「今が良ければ良い!」自分さえ良ければ良い そんな考えでは
ダメです。。。根本から変えないと地球が悲鳴をあげています。

美しいと言える 美しく見える 間は良いです。。。

いつまで守れるか この美しを、いつまで伝えられるか これが大事です。

嬉しいコメント ありがとうございました。 
Commented by eomai at 2013-10-01 20:54
>> itohnori さん こんばんは~

こと鳥に関しては大体頭に入っておりますが・・・
山野草・樹木・木の実・昆虫(蝶・トンボ・他) まだまだ勉強が足りません
日々、図鑑と睨めっこです(笑)
自分が撮ったものは自分で調べる これが大切だと思います。
そうする事で名前も覚えますし、親しみも湧いて来ます。
図鑑は15冊は置いています(笑)

ネット世界(世界発信)ですので 少しでも間違いが無いようにと心掛けていますが・・・それでも×があります。。。

いつも ありがとうございます。
Commented by aturin88 at 2013-10-02 01:06
こんばんは~

綺麗な 画になる角島大橋ですね
このような晴れ渡った海の色には 中々お眼にかかれません
何時も何処かどんより・・・・・

コマーシャルに使えますね~~ぇ(^^)
Commented by rotuki01 at 2013-10-02 21:37
いつも、拝見しています。
エメラルドグリーンの海。素敵ですね~。サイパンを思い出します。日本の海もすてたもんでもないですね。死ぬまでに一度は行きたいです。
海に憧れています。ずーと生まれた時から山に住んでいますから。本当に羨ましい限りです。これからも、素敵なステキな 写真を宜しく。
Commented by eomai at 2013-10-03 21:18
>> aturin88 さん こんばんは~

なかなか条件が揃う時はありません........
お昼でも・夕方でも・・・
此処を通る時は気をつけてはいます(笑)
そして天気予報で風向きと波の状態はチェックして行きます。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-10-03 21:22
>>rotuki01さん こんばんは~

そして・・・ようこそおいでくださいました (*^_^*)
山口県では「おいでませ 山口へ」なんて言うんですよ~♪

この海&島を訪れると2度3度と来たくなるそうです。
あのキムタクも島のファンの一人と聞きます ^^

機会があれば来られてくださいねぇ~~♪

は~~い 頑張りま~す! (*^^)v

ありがとうございました。
<< 夕陽と彼岸花 オオスカシバ >>