ノビタキ
 ノビタキ

 台風24号の影響で風が強くなって来ました........
 今は南風ですが・・・明日未明からの吹き替えしの風が心配です。
 日本海側は北風が怖いです。。。

 
ノビタキ_d0074828_21403614.jpg


 
ノビタキ_d0074828_2140513.jpg


 
ノビタキ_d0074828_2141642.jpg


 黒い頭の子も・・・^^

 
ノビタキ_d0074828_2141367.jpg

by eomai | 2013-10-08 21:42 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by koneko3y at 2013-10-08 22:41
どうか大きな被害が無いことを祈っています。
こんな小さい野鳥たちはどこに避難するんでしょう。
Commented by chibiteri at 2013-10-09 06:39
かわいい・・・
きゅんきゅんしちゃいます。

北風・・・大丈夫でしたか?
Commented by yohachi-nitta at 2013-10-09 09:51
小さい鳥を大変上手く撮り止めています。
きっと、
私の半年分のお給料の機材なのでしょう。
凄いです。
Commented by eomai at 2013-10-09 21:01
>>子猫さん こんばんは~

幸い大きな被害も出なくて済みました (^^)
しかし、久しぶりの台風でした・・・睡眠不足です(笑)

鳥達は大きな木の下や大枝の下など風を避けていると思います。

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-10-09 21:04
>>ちびてりさん こんばんは~

昨夜の台風は吹き返しよりも南~南東の風が強く
吹き付ける風の音で寝る事が出来ませんでした.......
いつガラス窓が割れるかと言うほど吹いてました。
あまり被害も出なくて ホッとしています 

ご心配をお掛けして申し訳ありません <(_ _)>

ありがとうございました。
Commented by eomai at 2013-10-09 21:12
>> yohachi-nitta さん こんばんは~

この子達を撮るのであれば300mmでも十分です (^^)
しかし・・・撮る為の工夫は必要です。
いくら高価な機材を持ってしても工夫無くしては撮れません
それが鳥撮りです。

「正確に撮る」・・・これは個人個人の考え方ですが
綺麗に撮ってあげたいですねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by eggshell0125 at 2013-10-12 12:21
かわいくて、何回も見に来てしまいますーっ。
Commented by eomai at 2013-10-12 22:01
>>eggさん こんばんは~

長い間お休みしてたので 心配してました (^^)

お元気そうで何よりです♪♪

嬉しいコメント ありがとうございま~~す !(^^)!
Commented by rotuki01 at 2013-10-14 20:52
鳥の表情が撮れていて、今 目の前に居るよう。とても可愛いですね。
家の庭にも色々来ますが、スマホでは撮れません。私の目だけ楽しませて頂いています。
写真に残したい。
これからも 可愛い写真を宜しくお願いします。
Commented by eomai at 2013-10-14 21:28
>>rotuki01さん こんばんは~

なるべく本来の野鳥の表情が出る様に撮っているつもりです。
正確に伝わると嬉しいです。
特に「目」アイキャッチには気を遣います(笑)

嬉しいコメント 有難うございま~~す (*^_^*)
<< 静寂 夕焼雲 >>